・「こだわり」で売れる商品つくろうぜ!
・こだわりで売るストーリーの作り方

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■第1部 18:30-19:40

「こだわり」で売れる商品つく ろうぜ!
~スモールビジネスは「お子様ランチ」で勝負~

こだわり満載、やる気十分で起業したけれどなかなか売れない…
あなたが売っているのは商品になっていますか?それとも製品のままです か?
市場規模?実現性? 大丈夫です!
あなたには一番大切な「夢」があるんですから。
本セミナーでは200以上のスモールビジネ スの売れるしくみづくりをサポートしてきた講師が
商売を行う上で一番大切な「夢=こだわり」を武器に売れる商品をつくる方法を実践的な
ワー クを交えて解説します。
自分自身の想いを整理して、あなただけの「お子様ラ ンチ」(※)をつくりあげましょう!

※お子様ランチとは?
「お子様ランチ」って、単品の料理じゃないですよね。 「お子様」というターゲットの「ニーズ」を満たすべく、海老フライや、ハンバーグやオレンジジュースやおもちゃがセットになっているんです。だからお子様 に大人気! あなたのビジネスにとっての「お子様ランチ」をどうやってつくるのか?
売れる商品づくりのポイントがここにあるんです!

【対 象】

・こだわりを持って起業したが
・なかなか売れない、売るしくみが完成しない起業家さん
・コンサルタントに「夢ばっかりで実現性 がない」とダメだしされて凹んでいる起業家さん

【内容】

・こだわりのないものは売りにくい!~マーケターの告白~
・市場規模って必要?~絞り込むのって怖いですよね~
・スモールビジ ネスはお子様ランチで勝負
・人生のテーマと事業ドメイン~何のために生きてるの?~
・ペルソナ!~たった一人のお客様の為に~
・ 売れる商品づくりのための3ステップ
肝心の売り方は…
第二部の井上さんのセミナーでじっくり!

講師
【講師】

穂口大悟
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/rium
<プ ロフィール>
有限会社リウム代表取締役
 小さなお店やセラピストさんなどのスモールビジネスを、システムとコンサルティングでサポートす る「お店ラブ」な会社、有限会社リウムの代表取締役。
いままで支援したスモールビジネスは200を超える。
個人としても大阪商工会議所や 経済産業省後援ドリームゲート等の起業支援事業にてアドバイザーを務めるお店大好き男。
http://www.rium.jp/ 


■第2部 19:50-20:50

「こだわりで売るストーリーの作り方」
~スモールビジネスは「ゲリラ戦法」で勝負~

商品が売れないのは、前提となる考え方と、事前の綿密な戦略戦術計画がないからです。
「商品(サービス)がよくて、集客ができて、取引 回数が増えれば儲かる!」
こう言われると、ビジネスの成功法則のように聞こえます。確かに、商品(サービス)がよくて、
集客ができて、取 引回数が増えれば、必ず儲かります。ただし、やり方さえ間違えなければの話です。

このセミナーでは、多くの方が犯している間違いを紹介 し、遠回りしないための販促の考え方をお伝えします。
このセミナーを聞くことによって、無駄な時間、資金を使わずに、商品を販売していくことが可 能です。

【対象】

・こだわりを持って起業したがなかなか売れない、売るしくみが完成しない起業家さん
・コンサルタントに「夢ばっかりで実現性がない」と ダメだしされて凹んでいる起業家さん

【内容】

・貧乏暇なしにならないためには「こだわり」が必要
・売り上げが上がらないのは、考え方が間違っているからです。
・「隙間」を 見つけるポジショニングマップ
・96%の人が、インターネットでは集客できない。
・優良なお客様を獲得しよう!
・見込み客に忘れ られないためのデータベース活用。
・集客しても買ってもらわないと意味がない。
・購買者行動を知る。
・平均客単価を上げないと儲 かりません。
・リピーター獲得こそ生命線。など

講師
【講師】

井上 敬介(いのうえ けいすけ)
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/kuromame
<プ ロフィール>
2008年ドリームゲートアドバイザーグランプリ「ネットショップ部門No.1」アドバイザー。 大阪市立大学大学院創造都市研究科都市ビジネス専攻アントレプレナーシップ研究分野修了。 日本ダイレクトマーケティング学会正会員。 1998年より家業である、黒豆農園の3代目となる。入社と同時に新事業として通信販売を開始。1999年ネット通販「丹波篠山いのうえ黒豆農園」http://www.kuromame.co.jp/を 独自ドメインで開設。2004年にはネット通販売上高2億4千万円達成する。その他に、台湾・香港・シンガポール等への海外輸出、麻布十番店や百貨店内店 舗など直営小売店3店舗のオープン・運営など手広く事業を拡大。特にEC分野では、1サイトで年商2億 4千万円の実績が評価され、雑誌・書籍等で多数紹介される。現在は自身の知識と経験を生かして、年間100回の講演・セミナー講師活動、雑誌やポータル サイトのコラム執筆、通販関連のコンサルティング等を行う。モットーは「凡人の戦略」。http://www.kuromame.co.jp/


開催日時 2009年10月9日(金)
セミナー第一部 18:30~
セミナー第二部  19:50~
 交流会        21:30~
会場 SOHOLINK長堀A会議室(大阪市中央区南船場1-11-9長堀安田ビル2F) 地図
参加費 3000円(税込み)  ※交流会は別途3500円程度

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定員に達したため、申込を締め切りました。