・心をギュッと掴む!商品チラシの作り方
・経営者としておさえたい“人脈づくり”の重要性

■第1部 18:30-19:40

心をギュッと掴む!商品チラシ の作り方
~チラシ作りのコツを学んで、集客上手になろう~

 

「チラシがあると、お客様にイメージを伝えやす い!」 こんな経験はありませんか? チラシは商品のイメージを素早く伝える事ができ、また商品説明もしやすくなる、1枚あると便利なアイテムです。

本セミナーでは、自分でチラ シを作る前に行いたい“情報の整理術”から、
チラシ作りに必要な“基礎デザイン(絵づくり)テクニック”を、お伝えします。もちろん、デザインセンスが無くても大丈夫!本セミナーは、デザインセンスやパソコンスキ ルを問わずに、心を ギュッと掴むチラシのコツを丁寧に解説いたします。 

 

【対象】

・広告ツールとして、チラシが必要な方。チラシ作りのコツを知りたい方。

【内容】

1、チラシ制作の前に抑えておくポイント1(商品情報の整理の仕方)
2、チラシ制作の前に抑えておくポイント2(チラシ掲載情報の整理 の仕方)
3、心を掴むデザインのコツ
4、事例の紹介(Before→After)

講師
【講師】

鬼頭智子(きとうともこ)
メタイメージ株式会社 代表取締役
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/dream_meta
<プ ロフィール>
○名古屋芸術大学 美術学部 デザイン科 卒
○デザイン制作会社勤務
 百貨店、レジャー施設などのポスター、チラ シ、POPなど広告制作を担当。
 「集客できる、広告デザイン」を学ぶ
○印刷会社系制作会社勤務  化粧品、お菓子、日用雑貨などのパッ ケージデザイン制作を担当。
 「女性が思わず手に取る、パッケージデザイン」を学ぶ
○メタイメージ株式会社設立(本年5月より法人格を外 しました)
 個人事業・中小企業を中心に、デザインコンサルティング及び広告物制作や企業ブランディングをおこなう。
 主に、女性向け商 品のカタログ、ウェブサイト制作を中心に活動。


■第2部 19:50-20:50

上場企業支援の専門家 が語る
経営者としておさえたい“人脈づくり”の重要性

人と人との付き合いは、ビジネスをしていく上で非常に重要な成功の要素です。
例えどんなにすばらしいアイデアを持っていたとしても、自 分一人の力だけで、ビジネスを成功させることはできません。

 本セミナーでは、20年以上の起業・経営支援を行ってきた講師が、ビジネス を成功へと導いた経営者の事例をもとに“人脈づくり”の重要性について解説させていただきます。

成功経営者の周りにはサポーターとなって くれる人達がいます。
すばらしい人脈づくりの方法を、本セミナーで学んでください。

【対象】

・創業を計画中、創業したが次のステップに上がれないとお悩みの方

【内容】

1.経営者に求められる心構え
2.なぜ“人脈づくり”が重要なのか
3.ビジネスを成功させた経営者と失敗させた経営者の違い
4. まとめ

講師
【講師】

丹羽俊文
http://www.niwazeirishi.com
<プ ロフィール>
税理士   株式会社プラン・ドゥ 代表取締役
上場企業監査役 医療法人理事等を兼務
異業種交流団体 守成クラブ名 古屋代表

税理士登録から24年、東証1部企業から個人事業主まで多様なクライアントに対してアドバイスをして来ましたが、顧問契約中に破 綻した企業はありません、ただし私のア゛ドバイスを聞いてもらえず、契約を解除後に倒産してしまつた企業はいくつも見てきました、辛口のアドバイスでも聞 くことのできる耳を持ってください、また辛口な意見を言ってくれる人脈づくりが企業継続の鍵となります。


開催日時 2009年9月11日(金)
セミナー第一部 18:30~
セミナー第二部  19:50~
 交流会        21:30~
会場 愛知産業貿易館第15会議室(名古屋市中区丸の内3-1-6) 地 図
参加費 2000円(税込み)  ※交流会は別途3500円程度

※終了しました

定員に達したため、申込を締め切りました。