超かんたん!!経営に必要なお金のハナシ。~起業家さん 、若手経営者さん必見!~
自分で出来る!会社設立手続きのポイント

※終了しました。

■第1部 19:00~20:00

超かんたん!! 経営に必要な お金のハナシ。
~起業家さん 、若手経営者さん必見!~

~下記2点のおハナシをします。~
1.【経営に必要なお金のハナシ】
  ・お金のハナシが難しくて苦手、という人へ。
 ・会社を経営しているが、実は決算とか会計がよくわからない人へ。
2.【独立時の資金調達 の方法】
 ・独立起業を目指すがお金の借り方がわからない、という人へ。 
【対象】

起業を目指す方。 若手経営者の方。 会計本を読むのを挫折した方。

【内容】

1、お金のハナシはおもしろい。
2、20分でわかる 経営に必要なお金のキホン。
3、超かんたんにわかる 独立時の資金調達。
4、 元銀行員が教えるお金のウラ話

講師
【講師】

前田旭(まえだあきら)
財務カウンセラー
スタードッグス株式会社 代表取締役
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/stardogs
<プ ロフィール>
資金調達を得意とするお金のコンサルタント。
銀行の法人営業部に所属し中小企業に100件以上の新規融資を行った経験を持 つ。前田がいつも意識していること。それは経営に必要なお金のハナシを “超かんたん” に伝える、ということ。難しいと思われがちな “お金のハナシ”  ですが皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。
独立をめざす起業家や若手経営者たちからは「親しみやすくて頼りになる!」と評判をいた だいております。


■第2部 20:10~21:10

自分で出来る!会社設立手続きのポイント

・会社を設立するメリットって何!?
・設立時は、どのような手続きをしなければいけないの?

本セミナーでは、会社設立 を行うメリットから、設立時に必要な手続きの仕方を学ぶことができます。すぐにでも会社を設立したい、自分で会社設立の手続きをしたい方のために、わかり やすくポイントをご説明いたします。

【対象】

これから起業しようとお考えの方

【内容】

1、会社を作るメリット・デメリット
2、会社設立のスケジュール
3、定款作成のポイント
4、会社設立後の手続き
5、 創業時にもらえる助成金

講師
【講師】

岩元 洋一 (いわもと よういち)
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/iwamoto
<プ ロフィール>
1973年鹿児島県生まれ。2001年、社会保険労務士・行政書士試験に合格。その後、社会保険労務士・行政書士事務所に勤務後、一 般企業の総務人事部を経て、平成21年に葛飾区で独立開業。
行政書士として、会社設立、許認可等を手がけ、社会保険労務士としては、助成金の申 請、就業規則の作成などを手掛ける。 


開催日時 2009年12月11日(金)
セミナー第一部 19:00~
セミナー第二部 20:10
 交流会       21:30~
会場 ドリームゲート本部(東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8F) 地図
※ 交流会も同じ会場で開催します。
参加費 3000円(税込み)  ※交流会は別途2000円

※終了しました。

定員に達したため、申込を締め切りました。