ゼロからわかる!『資金繰りセミナー』
営業初心者の方必見!『どうやって、お客様を獲得?』

開催日時 2010年6月11日(金)18:30~20:50
セミナー第一部 18:30~19:40
セミナー第二部  19:50~20:50
交流会       21:00~23:00
会場 愛知県産業労働センター(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)地図
参加費 2000円(税込み) ※交流会は別途3500円程度

■第1部 18:30~19:40

あなたの事業計画で資金繰りは大丈夫?ゼロからわかる!『資金繰りセミナー』

中小企業を取り巻く環境は厳しく、思った以上に売上が上がらない、予定した収入が入ってこない、などよく起こります。だからといって資金繰 りを後回しにしてはいけません。

資金が不足すると経営は厳しくなり、下手をすると倒産という事態になってしまいます。又、利益を出しても 資金繰りが上手くいかなければ、黒字倒産だってあり得ます。

利益が少なくても会社は存続していけますが、資金繰りが行き詰まると経営も行 き詰まります。

本セミナーでは、20年以上起業支援を行い、上場企業輩出の経験を持つ専門家が経営者として身につけたい“資金繰りの基 礎”について解説いたします。

【対 象】

・これから起業を考えている方
・起業後間もない方

【内容】

1.失敗例に学ぶ!経営に失敗する経営者の共通点
2.基本を押さえれば問題なし!金の廻りかた、廻し方
3.計算しよう!起 業に必要な資金はどのくらい!?

【講師】 丹羽俊文 (にわ としふみ) (税理士 株式会社プラン・ドゥ 代表取締役)
講師

http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/pran_do

<プロフィール>
上場企業監査役 医療法人理事等を兼務
異業種交流団体 守成クラブ名古屋代表
税理士登録から24 年、東証1部企業から個人事業主まで多様なクライアントに対してアドバイスをして来ましたが、顧問契約中に破綻した企業はありません、ただし私のア゛ドバ イスを聞いてもらえず、契約を解除後に倒産してしまつた企業はいくつも見てきました、辛口のアドバイスでも聞くことのできる耳を持ってください、また辛口 な意見を言ってくれる人脈づくりが企業継続の鍵となります。

■第2部 19:50~20:50

営業初心者の方必見!『どうやって、お客様を獲得?』
 ~あなたは、どんな営業をします か?~

「営業は全くの未経験だから、営業をしなくても新規開拓が出来ないかな……」
「結局のところ、営業はセンスだから出来ないものは しょうがない…」と
考えておられる人はいませんか?
営業経験が無いがため、新規開拓にストレスを感じ、挫折し、自分には営業は向いてない んだなと諦めている方が多くいらっしゃいます。
本セミナーでは、名古屋でNo1の相談件数を誇るアドバイザーが、今までに支援を行ってきた相談者 の方を事例に、営業の基本とすぐに実践できる営業法を伝授いたします。

【対象】

・営業とは何か?をお知りになりたい方
・起業予定者の方で、新規顧客開拓に自身が無い方
・経営者の方で、営業経験が全くな い方

【内容】

1.営業とは、何か?
2.営業の基本と事例紹介!
3.起業前にできる営業!
4.見込み客を探す、各種アプローチ!

【講 師】 友野 健 (友野労務行政事務所所所長、有限会社とものFP事務所 代表取締役)
講師

http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/tomono

<プロフィール>
東京都出身。
大学卒業後、大手食品企業に入社、主に営業を担当し、日本全国を駆け巡り、
新規開拓 に多くの成果を挙げる。在職時代に社会保険労務士・行政書士・AFP
の資格を取得。平成15年に社会保険労務士登録。平成16年には、友野労務
行 政事務所、有限会社とものFP事務所を設立して独立開業。
起業支援のプロ、ドリームゲートアドバイザーとして、200件以上の起業相談
を 行う傍ら、創業塾の講師も務める。
会社設立、労務管理相談、助成金申請、就業規則作成、労働者派遣業許可等を行い、
経営者の良きアドバイ ザーとして精力的に活動している。
現在ドリームゲートのファーストナビにて
 「知ってトクする助成金活用」執筆中
http://www.dreamgate.gr.jp/fastnavi/subsidy


※終了しました。

定員に達したため、申込を締め切りました。