セミナー:2/17(水) 新型コロナ期のフランチャイズ開業・新規事業の成功する3つの秘訣!!

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: 不動産&多店舗化支援部会

フランチャイズで開業・新規事業をお考えの皆様
フランチャイズで開業、新規事業の相談が非常に多い内容のため、このセミナーを企画致しました。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?
〇新型コロナウィルスの影響で本業以外の新規事業を探している
〇フランチャイズで開業を考えている
〇フランチャイズで新規事業を考えている
〇どこのフランチャイズが良いのかわからない
〇独自起業をしたいが、成功するか不安
〇フランチャイズの失敗事例を見ると思い切りがつかない
〇コロナ期間でも成長しているフランチャイズの情報を知りたい

ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。

新型コロナウィルスの影響が長引いており、企業と雇用情勢に大きな影響が続いております。そこで、ご質問が多いのが、この機会に新たな本業以外の柱となる新規事業を考えたい。この機会に独立開業を図りたいというご相談です。

しかし、新たな事業を立ち上げるにも時間がひっ迫してきており、独自で独立開業や新規事業を検討する時間がないという声も多数聞きます。その際に検討を実施するのが、フランチャイズでの独立開業や新規事業になります。

フランチャイズ本部は1,300を超えるとも言われ、どのフランチャイズ本部を選べば良いのか?フランチャイズ本部と加盟店のトラブルや失敗事例等も聞くと悩むという声も多いのが実情なのです。

フランチャイズでの開業や新規事業は5年後の生存確率が、6割を超えるとも言われておりますが、成功モデルとは言えない本部も多く、「騙された・・・」という声も多く聞こえる状況となっております。

しかし、実際には、次のような企業も多数あります。

〇FC開業から順調に売上を上げて、複数店舗展開
〇多数のFC本部と契約を行い、メガフランチャイジーで上場
〇FC開業を活かして、独自のビジネスモデルを乗せて更に成功

何が違うのでしょうか?

私は、フランチャイズ本部を構築するコンサルタントでもあり、開業や新規事業を支援するコンサルタントでもあります。両面の立場からその成功事例や失敗事例を研究して参りました。

そこで、重要なのが、フランチャイズ開業や新規事業を行う際に必須な3つのポイントであることがわかりました。

今回は、その内容をどこかのフランチャイズ本部の事業説明会と違い、公平な立場で情報を公開を行います。

フランチャイズでの独立開業や新規事業を検討する際に必須の情報と自負しておりますので、セミナーは早期締め切りが予測されますので、お早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。

■開催日・場所
日時:2021年2月17日(水)19:00~21:00 
会場:オンライン(ZOOM会場)

■参加費
無料

■主催
講師:株式会社販路企画 代表取締役 田口 勝
国内最大級の起業家支援ポータルサイト「ドリームゲート」の「不動産&多店舗化支援部会」
※ドリームゲートとは、経産省後援事業としてスタートした起業家支援を行う団体です(現在は経産省後援ではありません)
※ドリームゲートは(株)プロジェクトニッポン(東京・新宿)が運営しています

■当日の流れ
①コロナ期の開業・新規事業の環境
②なぜ開業は失敗確率が高いと言われるのか?
③独自開業とフランチャイズ開業のメリット・デメリット
④フランチャイズ本部経験者が赤裸々に語る!! フランチャイズ本部を見極めるポイント!!
⑤成功するフランチャイズ開業3つの秘訣!!
⑥コロナ期でも成長しているのフランチャイズ本部とは?
⑦コロナ対策で活用できる補助金情報

■参加対象
フランチャイズでの独立開業・新規事業をご検討の方
※定員の都合上、同業者の方、コンサルタントの方、営業目的の方のご来場は固くお断りさせて頂きます。

〇新型コロナウィルスの影響で本業以外の新規事業を探している
〇フランチャイズで開業を考えている
〇フランチャイズで新規事業を考えている
〇どこのフランチャイズが良いのかわからない
〇フランチャイズの失敗事例を見ると思い切りがつかない
〇コロナ期間でも成長しているフランチャイズの情報を知りたい
〇低コストで開業できるフランチャイズ情報を知りたい
〇コロナ対策で活用できる補助金情報を知りたい

詳しくはPeatixサイトへ!

お申し込みお待ちしております!

ハンドメイド講師が使うシンプル申し込みボタンのHTMLのサンプル8選 ...

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める