セミナー:3/10(水)起業家求ム!ドリームゲートアドバイザー支援付『M&A起業』プログラム(資金支援あり)説明会@オンライン

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: 起業M&A部会

ドリームゲートアドバイザーが、『M&A起業』プログラムの提供を始めます。
このプログラムは、これから起業される方に対してM&Aで起業するための支援を行います。
支援は経営、法律、人事、税金などの各アドバイザーの専門分野だけでなく、資金支援も含みます。

今回の説明会では、このプログラムに参加、選考を受けるための前提として、
・『M&A起業』とは何か?
・M&A起業のメリット・リスク、事例
・資金支援あり!本プログラムの参加方法
などについてご説明します。

皆様のご参加をお待ちしております。

■開催概要
日時:3/10(水)19:00~21:00
場所:オンライン(Zoomを利用します)
費用:無料

■講師
〇畔上 淳(あぜがみ じゅん)
慶應義塾大学大学院卒業後、三洋電機の経営戦略部門にて副社長直属の部下として、M&Aを中心に、中長期戦略立案、組織再編などのプロジェクトを経験。
ファーストリテイリングに入社し、買収したフランスのアパレルブランドの日本法人の設立時から、管理部門の責任者として携わり、事業黒字化を達成する。
その後、健康関連商品のEコマースを手掛けるケンコーコム株式会社(在籍時東証マザーズ上場)にてCFOを務め、ファブリカ(ラコステジャパン)の財務経理マネジャーを経て、株式会社ホットランド(銀だこ)に入社。

株式会社ホットランドでは経営管理本部長として、経理財務、総務、法務、システムのマネジメントに加えて、上場直前期にコールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン(Cold Stone Creamery Japan)、株式会社大釜屋(たこ焼きチェーン)の買収及び買収後の支援を行う。2014年9月に上場に成功。現在は複数の会社のCFOを務める。

〇曲尾 悟志(まがりお さとし)|BRUSH UP co.,ltd.  代表取締役
大学生のときに起業し、経営者歴26年。
自ら立ち上げた事業は50以上、30以上の業種に携わり、現在も新しい事業を立ち上げ続けている。
・タイプ理論専門家
・産学官連携(科学技術) コーディネータ
一般財団法人日本M&Aアドバイザー協会 認定M&Aアドバイザー、Batonz 認定M&Aパートナー

■主催
『M&A起業』プログラムは、日本最大級の起業支援プラットフォームDREAM GATE認定支援アドバイザーの中で、起業M&A部会に所属するメンバーが主催で行います。
新たな起業スタイルとして注目される「起業M&A」。
起業M&A部会では買付する事業の目利きから、実際に購入した事業を専門家でフルサポートすることをゴールに活動しております。

■参加対象
下記のような方にオススメです。
・特定の分野で修業を積み、そろそろ独立したいと考えているが、お金と経営に関する不安からなかなか起業に踏み出せていない方。
・会社員として長く勤め、ビジネス経験を積んできて、起業したいと思いながらも、『ゼロイチ』のハードルを感じて、二の足を踏んでいる方。
・起業に対して強い熱意があり、どのような事業をするかを調べているが、税金や法律の問題が心配で、一歩めを踏み出せていない方。
・売りに出されている事業会社を賢く買収して、やりたい事業を一気に前に進めたい方。

詳しくはPeatixサイトへ!

お申し込みお待ちしております!

ハンドメイド講師が使うシンプル申し込みボタンのHTMLのサンプル8選 ...

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める