セミナー:2/18(木) これからの起業・副業での宅配サービスに求められるものとは? 第二起業は宅配だ!

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ラストワンマイル・シェアリングデリバリー部会

宅配サービスに関わる分野で起業したい!簡単な副業をしたい!そんな思いを専門家がアドバイスいたします!

▼主催者、ラストワンマイル・シェアリングデリバリー部会の紹介
物流技術管理士・弁護士・税理士・公認会計士・社会保険労災士・行政書士・Webマーケティング・IT専門家・宅地建物取引士など、あらゆる方面のスペシャリストが参画する団体の部会よるセミナーとなっております。

▼宅配業界の抱く課題
宅配に関わるサービス、ビジネスは本当に儲かるのか?現在、宅配業界はどのようになっているのか?人手不足や不在再配達の課題など、多角的な解決策(過去のサービスや今後どのように取り組んでいくべきか)をご紹介いたします。

▼これからの宅配サービス
これからは、【モノを運ぶ】だけではない新しいサービスの構築が宅配サービス業界を生き抜く秘訣となっていきます!国内外で、現在注目されているフードデリバリーを中心とした宅配サービスや今後期待される新しいサービスをご紹介いたします。副業として現在大人気のフードデリバリーサービス各社の報酬体系もわかりやすく比較・解説をいたします。

▼個人事業主と従業員の違い
コロナ渦において、副業として配送業(主にフードデリバリー)をお考えになる方が急増しております。その際の業務契約が、【個人事業主】としてなのか、【従業員】としてなのかで、どのような違いがあるのか?専門家の視点で社会保険労務士が詳しく検証いたします。ご自身に合った働き方で副収入を損なく得る方法を見つけましょう。

宅配サービスに関わる分野で、起業・副業を考えている方へのセミナーです。
希望通りの収入を効率よく得るためには、どのような業務内容で、どのように働くのかをアドバイスいたします。

■開催日・場所
・日時:2月18日(木) 19:00~20:30
・会場:オンライン(ZOOM会場)

■参加費
無料

■主催
株式会社ロジコンシェル/株式会社ラストワンマイルソリューション 代表取締役 近藤 正幸
国内最大級の起業家支援ポータルサイト【ドリームゲート】の【ラストワンマイル・シェアリングデリバリー部会】
※ドリームゲートとは、経産省後援事業としてスタートした起業家支援を行う団体です(現在は経産省後援ではありません)
※ドリームゲートは(株)プロジェクトニッポン(東京・新宿)が運営しています

■参加対象
・宅配サービスに関わる分野で起業・副業を考えている方
・現在人気のフードデリバリーに興味のある方、など

詳しくはPeatixサイトへ!

お申し込みお待ちしております!

ハンドメイド講師が使うシンプル申し込みボタンのHTMLのサンプル8選 ...

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める