3,000社の起業事例に学ぶ

「起業しよう!」
そう決断された方が対象のセミナーです。

ドリームゲートに寄せられるご相談の半分は、起業アイデアはあるものの、具体的な起業準備の仕方が分からない、何から手を付けて良いのか分からないという問い合わせです。
ビジネスの世界では「ダンドリ8割」と言われておりますが、起業準備は「ダンドリ9割」と言えるほど、起業前の準備がその後を大きく左右します。

今回のセミナーでは、3,000社以上の起業事例をもとに、起業を思い立ったら準備するべきこと・やるべきこと・決めるべきことを10のポイントにまとめ、2時間でお伝えします。
具体的な起業準備の仕方が分からず悩んでいる方、起業までにどの様な事をしなければならないかを体系的に学ばれたい方は是非ご参加下さい。

【セミナー】19:00~21:00
3,000社の起業事例に学ぶ「起業前に準備するべき10のポイント」

プログラム

1.ほとんどの人が知らずに損をしている、起業前にやっておくべきこと 2.起業直後から顧客がいる状態をつくる営業の種まき
3.経営を効率化するために知っておくべき「戦略」と「戦術」の違い
4.「仕事ができる人」と「経営ができる人」の間にある大きな溝
5.成功する事業計画のポイント
6.起業時、経営者は雑用係?起業時期別で経営者の役割を知る
7.スマートな起業のための登記と会計の進め方
8.起業前・起業後、二つの不安を解消する
9.創業パートナーの集め方と選び方
10.経営の“要素”と“構造”

講師

講師

滝澤 清隆氏  (スタートアップ会計株式会社 代表取締役)

「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした起業支援の総合会社(株)ビジネスバンクグループ(創業20年)にて創業期より起業家支援業務に従事(取締役に就任)。
上場社長を多数輩出した伝説の起業家向けレンタルオフィス「OPEN OFFICE」(2013年譲渡)の展開においては運営責任者としてあらゆる業種・フェーズの創業オフィス開設を支援。
2014年より社長の学校「全国プレジデントアカデミー」運営責任者ならびに講師として全国各地の経営者研修を実施。
2016年より起業専門の会計事務所スタートップ会計(株)代表取締役に就任。幅広く起業時の経営相談や会計業務の効率化相談など起業家の業務支援活動にも従事している。
また、中小・ベンチャー企業の業務効率化ならびに経営強化を促進するため、クラウド経営管理システム「ALL-IN」の導入コンサルティングを実施している。

【懇親会】21:10~22:00

セミナー終了後、講師を交えて懇親会を開催します。
ご希望の方は、是非ご参加下さい。

日時 平成29年6月28日(水)19:00~22:00
19:00~21:00 セミナー
21:10~22:00 懇親会
会場 ドリームゲート本部
東京都新宿区四谷1-18綿半野原ビル別館8階 地図
対象 起業予定者、起業準備中の方、起業直前の方
定員 10名
参加費 3000円(税込)
※当日受付にてお支払い下さい。
申込方法 下記申込フォームよりお申込ください。
※お申込み時に登録いただいたメールアドレス宛に受付完了メールをお送り致します。
メールが届いた時点で申込完了となります。
ご参加頂く際は、会場受付にてお名前をお申出頂ければご参加いただけます。
注意事項 セミナー申込後、お客様のご都合によりキャンセルをされる際は、ドリームゲート(03-3356-9121)までご連絡下さい。
下記に基づきキャンセル料が発生致します。ご了承下さい。
<キャンセル料>
・セミナー当日から3日前まで:無料
・セミナー当日から2日前まで:受講料の50%
・セミナー前日・当日:受講料の100%
・セミナー開催後の取消または無連絡不参加:受講料の100%

お申込みはこちらから

※申し込みは締め切りました

ご記入にあたり弊社の個人情報方針をお読みください。
ドリームゲートのプライバシーポリシー:
http://www.dreamgate.gr.jp/about_dg/privacy.html

同意していただける場合のみ、必要事項をご入力後、「内容を確認する」ボタンを押してください。
ご記入いただいた個人情報は、主催者株式会社プロジェクトニッポ ン)のみの閲覧・利用とし、当該主催者の規定に基づき厳重に取り扱い管理を行います。尚、上記取り扱い権限保持者より参考情報をご提供させていただく場合がございます。