五十嵐 和也

五十嵐 和也

(いがらし かずや) / 東京都 / 株式会社エクスウィルパートナーズ/志師塾

五十嵐 和也

(いがらし かずや) / 東京都 / 株式会社エクスウィルパートナーズ/志師塾

専門分野 集客・販路拡大・営業戦略(SEO・SEM・SNSマーケ・ネット広告・PR・ブランド戦略) / IT・インターネット(ホームページ作成) / 事業計画・商品開発(事業計画書作成・アイデア発想・ブラッシュアップ)
得意業界 コンサル、士業 / ファッションアパレル / 理美容・マッサージ・リフレ
保有資格 中小企業診断士  / MBA / システムアナリスト、スキー1級、

コンサル・講師・コーチ・士業等で副業をしたい人のための「定年起業・副業セミナー」

会社員が自分の経験を活かし、会社をやめずに毎月の副収入を獲得する!

開催日時
料金

5,000円(税込み)  ※セミナー終了後に質問会を開催します。講師の五十嵐は、通常個別相談をお断りしているのでセミナーのみの特典となります。セミナー内容に関わらず、今抱えている悩みなどについてもご質問していただけますのでぜひご参加下さい。

会場

知恵の場オフィス新宿(本館)セミナールーム

東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル 5階 セミナールーム

http://chienoba-office.com/access/honkan/

対象
〇会社員時代の知識や経験を活かし、定年後に収入を得ていきたい方 〇定年後の30年を楽しく活き活きと暮らしていきたい方 〇ボランティアではなく、定年後もやりがいのある仕事をしたい方 〇年間3,000名以上の独立開業希望者が学ぶ、起業ノウハウを知りたい方
内容

 【セミナー内容】

 

今回のセミナーでは、以下のことをお伝えしようと思っています。

=============================

✅会社員が定年後に陥る3つのワナとは?

✅会社をやめずに副業を始める場合の手続きとは?

✅資格の取得から始めてはいけない

✅定年後に活き活きした人生を送るため身につけるべき4つの力ちぇk定年後に孤立してしまう人の3つの特徴

✅現役時代から始めておくべき、2つ目の〇〇とは

✅ライフシフトを考える3つの要素

✅定年後に安定的な収入を得るための4つのステップ

✅50代から定年後の準備をしなければならない3つの理由

✅あなたの会社員時代の知識や経験を活かしたビジネスの見つけ方

✅副業をやると会社にばれるのか?正社員の副業法

定年後に向けた起業準備の方法・考え方


=============================


【定年起業・副業セミナー】では、

会社員として身につけていた知識・経験を具体的なビジネスに変える方法を公開します。

セミナー終了後には、「会社員の間にやっておくべきこと」を理解して、その準備ができるようになります。

 
定年後も収入を得て幸せに暮らす人とそうではない人の違い

定年に向けて何かしなければいけないと思っているけど、一体何をしたらいいのかわからない

会社員(サラリーマン)のあなたはこんな悩みを抱えていませんか?

インターネットで「副業」を検索しても、「すぐに儲かる」「誰でも簡単に稼げる」など、ただ稼ぐための怪しい情報がありふれています。

きっと、堅実に副収入を稼いでいく方法もあるんだろうけど、どこにそんな情報があるのかわからない・・・

そんな会社員(サラリーマン)のあなたのために、年間3000名を超える経営者・起業家・独立開業希望者に対して正統派のノウハウをお伝えしてきた志師塾が、本セミナーを企画しました。

副業・定年後の開業に興味を持つ人が増加。でも・・・

志師塾の五十嵐和也です。

近年、長寿化が進行する中で、個人がどう生きるべきかを論じた『ライフシフト』という著書がベストセラーになっています。そして「人生100年時代をどう生きるか」という観点で書かれた書籍が、続々と登場しています。

そのような中、副業や兼業、定年後の独立・開業に興味を持つ方が急増しています。 会社員の定年後の人生が30年もある時代になり、また年金が将来どうなるかわからない状況を考えると当然でしょう。

しかし実際には、ほとんどの方は副業や定年後の仕事において「自分の知識や経験を 活かしたやりがいのある仕事」「自分が本当にやりたい仕事」「社会の中で人の役に立つ仕事」ができていません。

志師塾では、年間3000名を超える経営者や起業家・独立開業希望者を個別にサポートしてきた中で、多くの本音に向き合ってきました。その中でわかったのは、多くの方が大きな勘違いをしているということです。それは・・・

〇〇を取れば収入になる?

多くの方が陥るその勘違いとは、何なのでしょうか?

それは、2つあります。1つ目は、

「資格を取って知識をつければ仕事になる」

という勘違いです。

具体的には、

  • ・定年に向けて税理士や中小企業診断士の資格を取得する
  • ・ファイナンシャルプランナーやキャリアコンサルタントの資格を取得する
  • ・コーチング、カウンセラーの資格を取得する

などです。

これらは決して、不要だとは言いません。でも、これだけでは、残念ながら仕事にはつながりません。 なぜなら、私自身も資格を取っていたにもかかわらず、全く顧客が獲得できなかったように、「資格だけでは仕事にならない」のです。

会社員(サラリーマン)時代は、会社の看板で仕事が受注できています。でも、多くの方は会社の看板がなくなったとたんに、仕事が受注できなくなります。独立して志師塾に来られる方のほとんどがそうです。

資格よりも大切なものがあるのです。

 

”資格よりも重要なのは、仕事を取る力”

 

なぜなら、ほとんどの場合、資格を取得するだけでは、「仕事が受注できない」からです。

そして、もう1つの大きな勘違い。

それは・・・

定年後に考えれば大丈夫?

真っ当な収入を得るためには、適切な準備が必要になります。

「すぐに儲かるもの」も世の中にはあるかもしれません。

しかし、そのほとんどが残念ながら「自分の経験や知識を活かしたやりがいのある仕事」や、「自分が本当にやりたい仕事」ではなかったり、あるいは「初期費用が高く、リスクが非常に高い仕事 」です。

定年後の30年を「充実した楽しい人生」にするためには、50代のうちに準備することが必須です。

私自身も、定年前に実際に動き出して本当に良かったと実感しています。 もし、定年してからこの苦労をしていたと考えると・・・。

正しいステップを進んでほしい

多くの起業家のサポートを続けてきた実績から、志師塾には「こうすれば、最短で、やりたいことをビジネスにできる」というノウハウがあります。

是非、セミナーに参加して、そのノウハウを学んでください。 そして、無駄なステップ、無駄な時間を歩まないようにしてください。

 

 

 


【志師塾受講生の成果事例】

♦法人向け研修講師 辻本光邦さん
『志師塾のノウハウとネットワークを新規案件受注につなげ、年収5,000万円を達成』

♦中小企業診断士、人材育成コンサルタント 細木聡子さん
『独立前から志師塾を受講。独立後初月のセミナーから19名を集客』

♦ウクレレサークル運営 松浪芳之さん
『会社員時代の50代から準備を始め、独立後、会員数100名以上のシニア向けウクレレサークルを運営』

♦法人向け研修講師 宮本竜弥さん
『志師塾のノウハウを講座受講中に活かし、1日20万円超の高単価の法人研修案件を複数受注』

♦ボーカルグループ運営 原川奈緒さん
『個人のスキルを活かし、4年で新規生徒数延べ4,500人を動員、現在は7つのボーカルグループを運営』

♦大学受験英語塾経営 河合明男さん
『志師塾の学びを活かした結果、例年の5倍の問合せ、3倍の入塾申込』

♦技術者向けコンサルタント 英利樹さん
『志師塾のノウハウを使ってプレゼンしたところ、110万円分の受注』


【セミナー参加者の声】

♦岡野谷 純様(セミナー講師育成・医学博士)
講師がとても誠実でした。どなたかも言っていましたが、やはりこういうセミナー系のカリスマ講師って、どこか「怪しいかも」と思ったりするのですよね。でも、多くが実は結構一生懸命に、誠実に受講者と向き合ってくれます。志師塾の講師もそうでした。自分の知るところを余すことなく伝えてくれた誠実さに、自分が反省したくらいです。


♦小田 淳様(技術者向けコンサルタント)
自分のマーケティングやセミナーのコンテンツ作成に関して、全く知識がなかったのでそれらを習得したくて参加しました。期待以上に得ることがあったので、非常に満足しています。自分のやる気で、いくらでも講師の方々はサポートしてくれます。


♦落藤 伸夫様(中小企業診断士)
理念は、企業退職時から、それなりのものを持っていたと思います。但し、その理念は自分のビジネスには結びつき難いものでした。それを、今回の志師塾で、理念を追求しながら、ビジネスとしても成立しそうなビジネスモデルにできたと思っています。 志師塾で築いた人脈は、私の宝になると感じています。末永く、一生、お付き合いさせていただきたく、どうぞよろしくお願いします。

 

♦細木 聡子様(管理者向けコンサルタント、セミナー講師)

独立・起業するにあたり、主力事業のコンセプトや効率的な集客方法が分からず、また経験もなく不安でしたが、とても親身になって対応していただけました。いつも励まし、認めてくださっているとうスタンスで、講師と面談をする度に自信がついていきました。とても感謝しています。他では決して聞くことができない唯一無二の内容と自分の取り組み姿勢と行動次第で大きな成果を生み出せる貴重な講座です。

 

【講師プロフィール:志師塾塾長 五十嵐和也

 

士業・コンサルタント・コーチ・講師といった「先生業」を、500名以上 プロデュースしている先生ビジネスプロデューサー。先生業のバイブル『たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!』の著者でもある。 大学卒業後、大手企業でのシステムエンジニア・コンサルタントを経て、経営コンサルタント・中小企業診断士として独立。しかし、顧客獲得できず、 800万円の借金を重ねる。ホームページを作成しても、4年で1件も 問い合わせが無かったことも。

その後、顧客獲得に成功する方法について独自の研究を重ね、先生ビジネスで成功する法則を発見。その法則に従ってWebを活用し、1年で256名の顧客獲得を実現する。そこで自ら成果の出た顧客獲得法を体系化し、先生業に特化した志師塾を主宰。500名以上の先生をプロデュースした実績を持つ。 中小企業診断士、MBAの取得で身に付けた理論と、自らの実践経験を融合したノウハウが、多くの先生業から圧倒的な支持を得ている。

定員

30人  ※●説明会終了後、質問会を開催します。セミナー内容に限らず、集客に関するお悩みは何でも質問できますのでお気軽にお聞き下さい。 ●当日の無断でのキャンセルにつきましては、今後、志師塾関連の全てのセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。

お支払方法

無料

主催者情報
連絡先: 五十嵐 和也
URL: https://44jyuku.com/
住所: 160-0023 東京都 新宿区 西新宿7-2-5 TH西新宿ビル 5階
TEL:03-5937-2346

Mail: customer@44jyuku.com

定員に達したため、申込を締め切りました。