失敗しない独立・起業 多治見商工会議所の創業塾

開催日時

料金

3,000円(税込み)  ※9/12(水)開催のプレセミナーは、参加無料です。

会場

多治見商工会議所

多治見市新町1-23 多治見市産業文化センター4階

https://tajimi.securesite.jp/

対象

多治見商工会議所創業塾は、こんな方にオススメです。 ・自分の力で稼ぎたい!でも一歩が踏み出せない… ・そろそろ修行も終わりにして、自分の店を持ちたい!でもどうしたらいいの… ・いろいろな経験を積んだけど、その経験がどのようにビジネスに活かせるか分からない… ・多治見市在住でなくてもOKです。

内容

全6回+プレセミナーの、多治見商工会議所の創業塾に参加することで得られるメリット

メリット1
自分のビジネスのコンセプトが決まる!
みなさんの創業に対する思いから、誰に・何を・どのように、という基本コンセプトが決まり、どのように儲けるかというビジネスモデルまで作り上げます。
 
メリット2
自分のビジネスの戦略が決まる!
自分が何ができるか「自己分析」を、どんな人がお客様になるか「顧客分析」を、どんな相手がライバルになるか「競合分析」を、業かいという大局を見る「マクロ分析」。
徹底した戦略策定の考え方を伝授します。
 
メリット3
自分のビジネスの売れる仕組みができる!
見えてきたあなたのビジネス戦略を、実際に売る方法にまで落とし込みます。売れる仕組みは、あなたが営むビジネスによって全く変わります。最新のWEBマーケティングも取り入れながら、一緒に仕組みを考えましょう!
 
メリット4
自分のビジネスの計画が決まる!
自分のビジネスの、どれくらい取引をしてどれだけの売上を計画するのか、その売上から自分の稼ぎである利益を計画するのか、そのために何がどれくらいの資金を計画するのか、これらの計画をどのように実施するのか計画する。
これが組み合わせると、あなたの事業計画が出来上がります。
 
メリット5
開業するのに必要な知識が学べる!
開業する際に必要な税務手続きから、業種ごとに必要な許可申請、事業の税務申告のために避けては通れない経理・会計、共に働く仲間のための労務知識まで。
必要な知識もこの機会に身に付けてしまいましょう。
 
メリット6
他の創業塾では聞けない!?困ったときの上級テクニックも学べる!
実際に創業してみて、売上が上がらない…、運営がうまくいかない…、様々なことが起こります。
そんなときに役立つ一歩進んだテクニックも伝授します。
例:紹介案件の増やし方・2ステップマーケティング・松竹梅戦略
他の創業塾では、なかなか聞けませんよ?

定員

30人

お支払方法

当日受付にて

主催者情報

連絡先: 多治見商工会議所 創業塾担当:木次(コツギ)
住所: 岐阜県多治見市新町1-23 多治見市産業文化センター4階
TEL: tel:0572-25-5000
FAX: 0572-22-6100
Mail: kotsugi@tajimi.or.jp

定員に達したため、申込を締め切りました。