女性限定20名!TOKYO創業ステーション・プチ起業スクエア「働き方リデザインコース」

わたしらしく生きるために、自分でビジネスを始める!

開催日時

料金

無料

会場

TOKYO創業ステーション2F(公社)

千代田区丸の内2-1-1明治安田生命ビル低層棟2階

http://www.tokyo-kosha.or.jp/station/access/

対象

下記のすべての項目を満たす方。 ・女性 ・ビジネスのアイディアがある方 ・東京都内在住、又は都内での起業を予定している方

内容

夢を叶えるため、自分でビジネスを始めてみませんか?

仕事も、私生活も、大事にしたい女性にとって、「会社勤め」だけが働き方ではないはず。
自分の夢をかなえるために、わたしらしく生きるために、
自分でビジネスを始めてみる「プチ起業」という方法もあります。

起業はそんなに難しいことではありません。

元手となるお金が少なくても、借金などの大きなリスクを背負えなくても、
プチ起業なら、夢を叶える方法がきっとあります。
あなたのチカラで誰かを幸せにすることを、対価が得られるビジネスにすることができれば、
あなたの好きなこと・得意なこともきっと伸びていくことでしょう。

TOKYO創業ステーションでは、好きなこと・得意なことをビジネスにしたいと考えている女性に
ひとつの選択肢としてプチ起業をご提案し、プラン作りをご支援するコースとして、
「働き方リデザインコース」を開講します。

わたしらしい生き方・働き方を、このコースで再設計(redesign)してみましょう!


アイデアを具体化して、次の一歩を踏み出すために・・・

「働き方リデザインコース」では、
「起業ってなんだろう?」という基礎知識の習得はもちろんのこと、
参加者どうしのグループワークの時間も多くとり、
自分のチカラと、それをほしがる人(=お客様)について深く考えていきます。
ポイントをしっかり押さえ、効率的に起業できるプランを考えていきましょう。
今回は3週連続のコースですので宿題も出されますが、その分、短時間に集中してプランを組み立てていくことができます。

 

またこのコースでは、自分のビジネスについて考えるだけでなく、
次の一歩を踏み出すための、行動計画を最後に作成します。
今回のコースを受講して上がったモチベーションを修了後も保ち、
着実にひとつひとつ夢を実現していくための行動計画です。
最終日には軽食での交流会を行います。
全16時間の授業の中でできた仲間との繋がりも、
あなたがくじけそうになった時にきっと力になるはずです。
「小さく事業を始めて大きく育てる」をモットーに、
あなたの中に眠っている思い・夢実現のために、新しい一歩を踏み出してみませんか?
好きなこと、得意なことを活かしたプチ起業を考えている女性の皆様のご参加を、お待ちしております。

申込・詳細はこちらまで。

 

★開催日時★

平成29年2月3日(金)、10日(金)、17日(金)10:00~16:00
(9:30開場・昼休憩1時間あり)
17日は、16:00~セミナー会場にて交流会を実施します。(終了予定17:00)

定員

20人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

お支払方法

無料

主催者情報

連絡先: (公財)東京都中小企業振興公社
住所: -

定員に達したため、申込を締め切りました。