田口 勝

田口 勝

(たぐち まさる) / 福岡県 / 株式会社販路企画

田口 勝

(たぐち まさる) / 福岡県 / 株式会社販路企画

専門分野 集客・販路拡大・営業戦略(FC・代理店戦略) / 事業計画・商品開発(食品開発・飲食店メニュー開発) / 市場分析・調査(商圏・立地調査) / 経営計画・改善(経営戦略策定) / 研修・コーチング(スタッフ教育・ビジネス基礎研修)
得意業界 小売店・スーパー・雑貨 / 飲食・外食・フードデリバリー / 卸売・流通
保有資格 多店舗展開支援コンサルタント

《伊丹商工会議所主催》地域のお客様のニーズを売上に変える!!中小店舗活性化を図るエリアマーケティングセミナー

店舗の売上を上げるための戦略はどのようにすれば良いのか?差別化を図るための具体的な手法とは?お客様にヒットする商品をつくるためには?

開催日時
料金

1,000円(税込み)

会場

伊丹商工プラザ4階会議・研修室A

兵庫県伊丹市宮ノ前2-2-2

http://www.meditam.org/access/

対象
店舗の経営者様
内容


☆☆☆伊丹市立産業・情報センター、伊丹商工会議所主催☆☆☆


~伊丹商工会議所管轄以外の方も参加可能~


☆☆☆売上改善を検討されている店舗経営者様☆☆☆


今回は、店舗経営者様から、非常に相談が多い内容のため、この講座を企画致しました。

既に全国で複数回開催しご好評を頂いている講座です。


皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?

〇売上を上がらない

〇競争が激しく他店と差別化できない

〇お客様にヒットするメニューがなかなかできない

〇広告の効果が下がっており、集客に苦戦している


ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。


店舗型ビジネスのほとんど多くの問題は、


①売上の問題

②人の問題


ではないかと思います。


その売上も現在は競争が激しく、差別化を図るという話は聞いているけれども、どうやっていいのかわからないし、広告を打つこれども効果が下がってきている。というのが実状です。


しかし、現在よく言われている差別化というのは実は難しいものでありません。

自店の商圏を知れば比較的簡単に差別化するための戦略を構築することが出来ます。


また、売上を上げるためには、当然お客様に支持されることが必要になりますが、それも実は商圏を知ることで、お客様に支持されるための戦略を構築することが出来ます。


今回は、この商圏を知る方法と実際に売上を上げるための戦略を立案する方法を具体的に解説させて頂くセミナーを開催致します。


販路企画では支援企業は現在まで200社を超えますが店舗撤退はゼロを記録しております。


セミナーは早期締め切りが予測されるため、お早めにお申し込み頂きますよう宜しくお願い致します。


☆☆☆セミナー受講のメリット☆☆☆


このセミナーを受講することで以下のメリットがあります。


〇売上を上げるためのエリアマーケティング戦略の立て方が理解できる

〇エリアマーケティングを立てるための前提条件の商圏を知るための調査方法が理解できる

〇商圏に応じた販売戦略が立てることができるようになる

〇結果、店舗の売上の改善がができるようになる。

〇常連客づくりの効果的な方法が理解できる

〇低コストで最大効果の広告の打ち方が理解できる


☆☆☆セミナー受講のお客様の声☆☆☆


普通のセミナーと一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。 セミナー集計の結果、大変参考になった100% 大変わかりやすかった97.3%のセミナーです。


一部ですが、前回【7月29日福岡会場】のセミナー開催時のお客様の声です。


〇本日はありがとうございました。このようなセミナーは初めてだったのですが、一番面倒だと感じる部分で苦手なことなのですが、しっかりと行っていかなければらならないと感じました。


〇売上を上げることに非常に悩んでいました。今回のセミナーは非常に実務的で参考になりました。何よりも自店の売上を上げる方法がパッと明るく見えました。誠にありがとうございます。セミナーで教えて頂いたことを早速お店に持ち帰って実践致します。


〇大変よい実践的な内容の濃いセミナーでした。ありがとうございます。


〇他の経営セミナーを受講した後なので、素人としては少し話がわかるようになってました。持ち帰って調べたり、検討したりしたい点が新たに出てきました。『商圏調査』の話が、なるほどと思わせられ、自分がお客様視点を失ってはいけないと改めて思いました。


〇大変わかりやすかったです。知っている内容も知識も深堀りすることが出来ました。


〇貴重な情報・ノウハウを得たと思っています。計画が具体的になったらまた勉強したいと思いました。


〇本日のセミナーの内容は肌感覚として見聞きしておりましたが、このように体系的に聞くのは初めてで非常に参考になりました。又は非常にお話が分かりやすいです(話から、声、スピード、章立て等)


〇商圏調査の内容がわかりやすく、興味深かった


〇大変わかりやすくて勉強になりました。


参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。

このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来る様に日々頑張って参ります。


☆☆☆参加特典☆☆☆


他のセミナーとの違いと参加特典は以下の通りです。


〇実際の現場で成果の上がったノウハウを紹介

〇評論セミナーではありません。実務セミナーです。

〇実際に店舗経験者が語ります。


☆☆☆セミナーの内容☆☆☆

①店舗型の経営環境

②店舗型ビジネスの売上の方程式とは?

③商圏調査・導線調査の実施方法とは?

④競合調査・自店分析の重要性とは?

➄差別化を図るエリアマーケティング戦略の立案方法

⑥エリアマーケティング戦略を立案する上での3つのポイント

⑦商圏強度を知る。マーケティング戦略の見直し手法


☆☆☆販路企画について☆☆☆


【経営コンサルタント会社に入社】

・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社 

・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援 人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。

・マーケティング最先端でフランチャイズ本部の発祥の業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部へ転職。


 【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】

・直営店で実際に店舗経営を実践。

・商圏調査・エリアマーケティングでたったの3か月で前年比:124%を実現。 

・店舗SVとして商圏調査・エリアマーケティングによる売上改善コンサルティングを実施。

・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。

・エリアの売上改善実績が社内全国表彰。マネージャーへ就任。

・顧客の心理に基づいた『商圏調査・エリアマーケティング』『多店舗展開支援』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。


【販路企画を設立】

・17年間のコンサルティング経験をもとに、『商圏調査・エリアマーケティング』『多店舗展開支援』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。全国へ情報を発信している。


・クライアントは飲食業、小売業、サービス業の多岐にわたる ・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数


【保有資格等】

☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。

☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。

☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー

☆フランチャイズWEBリポートコラム専門家

☆創業手帳コラム専門家


【モットー】

『評論家』ではなく『実務家』としてコンサルティングを提供する


☆☆☆セミナー開催要綱☆☆☆

演題:地域のお客様のニーズを売上に変える!!中小店舗活性化を図るエリアマーケティングセミナー


講師 :販路企画 代表 田口勝


日時:2017年1月20日(金)13:00~15:00


会場:伊丹商工プラザ4階会議・研修室A

住所:兵庫県伊丹市宮ノ前2-2-2

交通:阪急伊丹駅から約7分。JR伊丹駅から約8分。

駐車場:当センターの駐車場はございません。伊丹市立宮ノ前地区地下駐車場(有料)をご利用下さい。


参加対象:店舗の経営者様 定員:60名(最小10名から開催)

※開催できない場合は、事前にご連絡させて頂きますのでご安心下さい。


主催:伊丹市立産業・情報センター、伊丹商工会議所


《参加料》

〇参加料はおひとり様:1,000円(税込)となります。

〇受付時に現金にてお支払い下さい。


《申し込み方法》

〇このフォーマットよりお申込み下さい。


《キャンセルポリシー》

〇キャンセルをされる場合は【1月16日(月)まで】に必ずキャンセルの旨ご連絡ください。

〇ご連絡が無い場合、受講料の全額をお支払いただきますのでご了承ください。

定員

60人  ※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。

お支払方法

当日受付にて

主催者情報
連絡先: 田口 勝
URL: https://hanrokikaku.com/
住所: 812-0884 福岡県 福岡市博多区 寿町3丁目4-16 エレガンス南福岡駅前(古賀ビル)601号
TEL:092-571-7778

Mail: info@hanrokikaku.com

定員に達したため、申込を締め切りました。