社長のための、印象力アップに欠かせない5つのポイント
社長という生き方設計セミナー

開催日時 2012年9月8日(土)14:00~16:50
セミナー第一部  14:00~15:20
セミナー第二部  15:30~16:50
懇親会        17:00~19:00
会場 愛知県産業労働センター(ウインクあいち)  会議室1107
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38地図
参加費 2000円(税込み) ※交流会費は別途3000円程度
【ご確認】参加費は、当日受付にてお支払下さい。

■第1部 14:00~15:20

社長のための、印象力アップに欠かせない5つのポイント
~もしかしたら、あなたは損をしているかもしれない…~

突然ですが質問です。
「あなたが美容院(床屋)に行ったとき、美容師の方の髪がボサボサだったら、その人にカットをお願いしようと思いますか?」

当然ですが、“No”と答える方は多いと思います。

極端な例ですが、第一印象が人に与える影響が大きいことは、誰しもが理解していることだと思います。
職種に関係なく、さまざまなビジネスシーンに共通している事だと言えます。


しかし、会社の看板と言っても過言ではない経営者の方で、この事に無頓着だという方が、世の中には大勢いらっしゃいます。
『うちは技術力で勝負だから、服装なんかはあまり気にしないんだよね。』
なんて気軽に思っていませんか?

実は“自分は○○だから、関係ないや”なんて軽く見ている事で、損をしてしまう事がありますよ!
お客様は経営者の人となりを見ていらっしゃいます。
いくら商品・技術が優れていても、経営者に魅力を感じなければ購買に繋がらないケースは、多々存在ます。

あなたの立ち居振る舞いが、知らず知らずに損を招いている事があるのです!

そこで今回は、損をしないための、社長として身につけたい印象術を5つのポイントに絞り、ワークを交えて解説致します。

既に経営者として活躍されている方やこれから起業予定の方は、是非ご参加くださいませ。

【対 象】

・印象管理に興味のある経営者の方
・これから起業される方、および起業されている方
・自分自身の客観的なイメージを知りたい方

【内容】

1.危険信号発信にご注意!意外と多いもったいない人
2.目指しているのはどんなイメージ?
3.あなたは他人からこう見られている
4.印象管理に必要な5つのポイント
5.実際の姿とのギャップを埋めるあなたの強化ポイント
※内容は変更する場合があります。ご了承下さい
 

【講師】
大迫 由美子
(エンパワメント・ラボW-i-t-h 代表)
ワールドカフェwithしずおか代表
静岡県産業振興財団経営支援アドバイザー
経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー
浜松市商工会議所会員
1991年から講師業をはじめて23年。現在、強み魅力を見つけて自己肯定力をアップさせるためのコミュニケーショントレーナーとして活動中。
研修やセミナーなど、フリーとなった2006年からこれまで、官公庁・企業団体にて多数実施。カラー心理やNLPを取り入れ内面から変化を起こす講座や個人セッションはモチベーションがグーンとアップすると好評。2010年自尊心向上と他者理解を目的としたカラーを使ったオリジナルツールを開発。2011年からは世界中でひろがる新しい会議手法ワールドカフェを取り入れ展開。また、毎月2回、経営者らが集う朝食会を主催(ホテルオークラ・他)するなど、人とビジネスを繋ぐ場づくり人づくりをしている。

 

■第2部 15:30~16:50

『社長という生き方設計セミナー』
~チャンスは自ら作るもの!生き方を見つめ直せ!!~

物事をつまらなくする最大の要因は強制されること。
では、物事を楽しくする最大の要因って何だと思いますか?
きっと自分で選んで、自分で決めること!自己決定!もちろん自己責任!!
だからこそ、自分らしくて楽しい!!!?

本セミナーでは、
自分で何かしたいと考えているあなたに自らを見つめ直し、社長という生き方を設計するための考え方、心構えの面での支援を行います。
あなたの人生への勇気とやる気を注入!!
さあ!『思った時が行動する時』今すぐお申し込みをどうぞ!

【対象】

・自分で何かしたいのに最初の一歩が踏み出せない方
・漠然とだが起業に興味のある方
・選択肢として起業もありと考えている方
・これから起業する方
・起業後間もない方

【内容】

1.あなたの働くポジションは?
2.起業は意外に身近なもの?
3.あなたのキャリアアンカーはどこ?
4.それは偶然?必然?
5.生き方設計の進め方!
 

【講師】


 
木下 敬造
(KAGYOU MANAGEMENT 代表)
頭の体操教室「健脳塾」 塾頭
中小企業診断士/チームフロー認定メンタルコーチ /学習療法士1級
東京都出身。日本大学の付属高校を卒業後、2浪して早稲田大学へ進む。管理会計論を専攻。A号軟式野球部に所属し、4年生の時にレフトの選手として全国大会優勝メンバー。
1988年早稲田大学卒業後、第一希望の旅行代理店は撃沈。食いしん坊だったので、食品・飲料メーカに就職。入社3年目に転職を考え、大手旅行代理店から内定を。しかし、誓約書まで出しながら転職を思い留まる。
実は、この時にある人との対話から本当に自分がやりたいことに気づき、自分らしく生きる道を見つける。当時、コーチングなるものは日本に入ってきていなかったが、今思えば、その人との対話がまさしくコーチング。
5年半、サラリーマンを続けた後、義父が社長の会社に転じ、新規事業の立ち上げ、運営に従事する。
2001年中小企業診断士の資格取得後、KAGYOU MANAGEMENT代表として、
専門学校での講師や公的機関での創業塾講師などを務める。また、中小企業診断士第1次試験総合問題集(日本マンパワー出版)において「新規事業開発」の執筆なども担当。一貫して起業・創業・新規事業開発の支援に携わる。
現在は、これまでの経験を活かしてスキメシ人生(好きなことをやって飯代は稼ぐ)を送りたいという人を応援する好きメシ人生プランナー。

 

 

定員に達したため、申込を締め切りました。