創業・起業者に役立つ情報をお届け!日本政策金融公庫とドリームゲートが起業者を応援します。

日本政策金融公庫 国民生活事業 ドリームゲートプラザ

DREAM GATE

展示会から学ぶこと

公開日:2013/10/31  最終更新日:2019/11/20

90d5bd91b2371609d4a5d28b95a307d8_s東京ビッグサイトにて開催された「中小企業総合展2010 in Tokyo」に、支援機関として出展いたしました。

当ブースにご来場いただいた皆さまには、この場をお借りして厚くお礼申しあげます。

創業をお考えの方の中にも、業界動向の勉強やビジネスの種を探すために、展示会に足を運ばれる方もいらっしゃると思います。

その際、出展されている企業の「営業(提案)方法」についても注意して観察してみてください。

取り扱っている商品、サービス、技術などが非常に魅力的で素晴らしいものであっても、営業方法を間違えたり、提案する場がなかったりしたら、期待していたような売上が上がらず、場合によっては事業の継続が難しくなる可能性もあります。

それだけ重要な営業活動ですが、商品、サービスごとに有効な営業方法は異なっており、正解がないことから、企業にとって頭を悩ませる分野でもあります。

展示会や商談会などのイベントは、非常に多くの営業方法を勉強できるチャンスです。その中から役立つものを吸収し、創業後に役立てていただくことで、事業の成功をより確実なものにできると思います。

お近くで展示会等が開催されていたら、是非、足を運んでみてください。

 

日本公庫では、これから創業される方や創業間もない方向けに経営に役立つ情報をメールマガジンで配信しています。

詳しくはこちら ⇒⇒⇒

「起業家応援マガジン」

 

また、これから創業計画をお考えの方向けに創業資料を差上げます。

創業計画に関する資料請求は ⇒⇒⇒

こちらからどうぞ

 

 

 


カテゴリー

創業前に考えること
事例に学ぶ!創業成功の秘訣
融資に必須!創業計画書作成術
資金調達・資金繰りの手引き
事業に欠かせない35の秘訣
転ばぬ先の成長戦略