創業・起業者に役立つ情報をお届け!日本政策金融公庫とドリームゲートが起業者を応援します。

日本政策金融公庫 国民生活事業 ドリームゲートプラザ

DREAM GATE

自社の商品、サービスを毎日PRする

公開日:2013/10/31  最終更新日:2019/11/20

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s先日、当庫の東京中央支店で「経営支援セミナー」を行いました。講師は、株式会社スプラムの代表取締役で中小企業診断士の竹内幸次氏、テーマは、「最新WEBマーケティングツール活用術」。私も勉強のために参加しました。内容が盛りだくさんの2時間の講義で特に印象に残ったのは、竹内氏のこんな言葉でした。

「自社の商品、サービスのことを毎日語れないようでは、その商売は本業とは言えないと思います。診断士である私は、7年間毎日欠かさず経営に役立つコラムを書いてHPにアップしています。日記ではありませんよ。皆さんも御社の商品、サービスについて毎日情報発信をしてください。“毎日コツコツ”これが自社HPの順位を上げるのにも役立ちますから」

「『単にHPに商品を掲載して問い合わせを待つ』という受け身の姿勢ではなく、自社の商品、サービスについてお客さまに役立つ情報を積極的にPRする」

できそうでなかなかできません。かくいう私も、当庫が配信しているメルマガを書くのも苦労している始末です。当庫の存在や融資制度を一人でも多くの方に周知するため、これからもっと頑張ります。

皆さまもぜひ、竹内氏の言葉を参考に、御社の情報をお客さまに発信してみてください。

竹内氏に執筆していただいた、『売れる!インターネット活用術』のバックナンバーが読みたい方はこちらから「起業家応援マガジン」にご登録ください!

詳細は

こちら

 


カテゴリー

創業前に考えること
事例に学ぶ!創業成功の秘訣
融資に必須!創業計画書作成術
資金調達・資金繰りの手引き
事業に欠かせない35の秘訣
転ばぬ先の成長戦略