坂本 憲彦

坂本 憲彦

(さかもと のりひこ) / 東京都 / はじめての起業と会社経営をフルサポートします! 一般財団法人 立志財団

坂本 憲彦

(さかもと のりひこ) / 東京都 / はじめての起業と会社経営をフルサポートします! 一般財団法人 立志財団

専門分野 事業計画・商品開発(ビジネスモデル開発) / 資金調達(新規創業者向け融資) / 経営計画・改善(経営戦略策定) / 集客・販路拡大・営業戦略(販路開拓・営業戦略) / 研修・コーチング(ビジネスコーチング)
得意業界 社会起業・NPO / 教育・コーチ・研修・学校経営 / コンサル、士業
保有資格 立志財団認定コンサルタント / FP(ファイナンシャルプランナー)

【オンライン】『ビジネスモデル創り』入門講座

開催日時
料金

3,000円(税込み)

会場
※このセミナーはオンライン開催です

セミナー申込締切り期限
対象
内容

あなたのやりたいことを、
安定的な売上に変える方法に
ご興味ありませんか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
こんな方に、オススメです
ーーーーーーーーーーーーーーー

  • 起業したいし、漠然とやりたいことはあるけれど、どのように形にしたらいいかわからない
     
  • ビジネスのアイディアはあるけれど、売上に変える方法がわからない
     
  • 座学で起業の仕方について学んできたけれど、いつまでも起業ができない
     
  • すでに起業はしているが、安定した売上が作れない

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
このセミナーがオススメの理由
ーーーーーーーーーーーーーーー

  • アイディアをビジネスの形にする方法がわかります
     
  • それを、お客様に感謝されながら、売上に変える方法がわかります

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
このセミナーで、あなたが学べること
ーーーーーーーーーーーーーーー

「アイディアはあるけど、売上に変えられない」
「起業しているけど、売上が安定しない」

それらに共通しているのは、「設計図(=ビジネスモデル)がない」ことです。

闇雲にやっている、とは言いませんが、設計図がきちんと描けていないと、せっかくの努力がなかなか実らないのは事実です。

今あなたが成し遂げたいと思っていることを、ビジネスで実現するために、まずは「設計図を創る」ところから一緒にはじめませんか?

この講座では、アイディアをビジネスに変え、安定的な売上を創るための、「設計図の創り方(ビジネスモデルの創り方)」をご紹介いたします。
 

ーーーーーーーーーーーーーーー
このセミナーであなたが得られること
ーーーーーーーーーーーーーーー

  • 同じ商品なのにひと工夫で売上が1桁変わる方法が、わかります
     
  • ストレスなく売れる方法が、わかります
     
  • いいアイディアなのに売れないという残念な結果となる理由と、その解消方法がわかります
     
  • あなたが会社員や経営者なら、新規事業の創り方もわかります

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
講師プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーー

森川応樹

一般財団法人立志財団 沖縄キャンパス キャンパス長

2016年発足の立志財団の初期メンバーの一人として、起業をしたい立志財団会員に、短期集中講座や、セミナーを提供。
2016年に、単身沖縄に来てから、知人友人が一人もいない中で、ご縁あって、「桜坂市民大学」にて起業のやり方を伝える講座を5年以上続ける。

他にも、「トークイベント(ジュンク堂書店様)」、「ラジオ経営塾」(エフエム那覇様)など、自身は黒子役として、沖縄で起業したい人を応援するための施策をいくつも立ち上げる。

【講師実績】 ・はじめての起業・副業 成功の秘訣講座
桜坂市民大学での5年以上続く講座。
全5回で、ビジネスの企画の作り方を教える。
受講者アンケートでは、★5つ中、4.5の高評価の内容。

・営業力ブートキャンプ
立志財団の会員向けの短期集中講座。
営業未経験の起業家に対して、ストレスフリーで売れる方法を教える。
卒業後もリピート参加する会員がいるなど、高い評価を得る。

【受講者の感想】
「自分軸・市場軸の考え方は参考になった」
「ブレインダンプは、今後、色々な場面で使えると思います」
「講義の進め方は丁寧でわかりやすかったです」
「成功店のお話を何店も聞けて、視野を広げることができた」
「起業には、企画・コンセプト創りが必要なことがわかった」
「誰に=お客様を明確にすることで需要が増えることに驚いた」
「企画創りのフォーマットを知れて、よかった」
「営業の概念がガラリと変わった」
「営業のやり方がわかった。正しいやり方がわかればストレスフリーだともわかった」
「営業は、カン・コツ・経験がなくても売れることがわかった」
「教わった通りにやったら、苦手だった営業でも成果が出た」

 

坂本憲彦

1975年、和歌山県生まれ。
一般財団法人 立志財団 理事長。
株式会社ナレッジアクション代表取締役。
2019年 第1回未来創造企業認定企業。

下関市立大学を卒業後、西日本シティ銀行に入行。6年間、法人・個人向けの融資や営業を担当する。30歳で独立し、ビジネススクール、速読講座、飲食店、貸会議室などを立ち上げ、年商5億円まで成長させる。銀行員時代から20年以上にわたり、1万人以上の起業家の指導を続けている。

自社開催の起業セミナーは500回以上開催し、延べ1万人以上が参加。富士ゼロックスやメットライフ生命、商工会議所、倫理法人会などの法人向けにもセミナーを開催しており、パソナ創業者南部靖之氏とともに講演実績もある。

「すべての人を真に導く」を真の使命として、志ある起業家の育成に全力をかけて邁進している。起業家育成の活動の一環として2017年9月、一般財団法人 立志財団を設立。2017年12月には実務教育出版より書籍『6つの不安がなくなればあなたの起業は絶対成功する』を出版し、1.1万部のベストセラーとなる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

よくある質問
ーーーーーーーーーーーーーーー

・ビジネスアイディアがまだ具体的ではないのですが、見つかりますか?

はい。大丈夫です。
今、まだ、あなたには自覚がないだけで、実は、あなたのやりたいことは、すでにあなたの中にあります。
それを掘り起こす具体策をご紹介します。
 

・ビジネスアイディアは、人それぞれでしょうか?

はい、そうです。
他の方がうまく行ったものが、あなたにとって最適とは限りません。
あなたにとって、最適なものを、あなたが腑に落ちる形で知ることができます。
 

・起業の目標はどう考えたらいいでしょうか?

初心者の方の目標設定として、まずは「初売上」が 適切だと考えております。
いわゆる「ゼロをイチにする」ところを、まずは目標とすると、やりやすいと考えます。
  

・リスクはどのくらいですか?

ここで言われる「リスク」は、「持ち出し」のことと考えますと、「リスクは極力低くすべき」と回答します。
理想は、お金をかけないことです。
やりたいことにもよりますが、「リスクは極力低く」の方法をご紹介します。
 

・事情があって他の人に起業していることが知られたくありません。
 他の人にバレずに、始めることはできますか?

はい、可能です。
他人にバレないために必要なことを、ご紹介します。
 

・個人の名前や顔を出さずに副業をしても、他の人にバレてしまうときは、どんなときでしょうか?

「住民税」の金額から、バレてしまうことがあります。
ご希望があれば上手な対策をご紹介します。
 

・若い時に結婚して子供を授かったので、実社会で働いた経験があまりないのですが、そんな私でもできますか?

はい! もちろん、できますよ!
実社会での働いた経験は貴重な経験ですが、その経験がなくても、起業や副業で成功できます。
その方法をご紹介します。
 

・会社であまり褒められることがありません。正直、下から数えた方が早いかもしれません。そんな自分でも、起業や副業はできますか?

もちろん、可能です。 会社で上位の成績を出す方法と、起業や副業で収益を上げる方法は、違います。
ちょうど、短距離走の選手とマラソン選手では、求められる資質も筋肉も、トレーニングも異なるように。会社では成果がイマイチでも、起業や副業で成功する人は、たくさんいます。
大切なのは、正しいやり方を知ることです。
その「正しいやり方」をご紹介します。
 

・何歳からでも始められますか?

はい、大丈夫です。
学生の方から、定年退職を迎えた方まで、色々な方が成果を出せます。
 

・起業や副業を習う際に、必要な心がけはありますか?

「他人の責任にしないで最後までやろうとする」ことだと思います。
ご紹介したことを、いきなりすべて正しくやり切ることは、難しいことだと理解しております。
スポーツとビジネスは同じで、やりながら修正をしていくことで、正しいやり方が身に着きます。
残念ながら、中にはその途中で、「教えている内容が悪い」と逆ギレされる方が、ごくまれにいます。
できないならできないで構いませんので、次には改善できるように心がけることこそが、あなたが成果を出すまでのスピードを早めてくれます。
 

・どのくらいで、収入を得られるようになりますか?

正直に申しますと、答え方が難しいご質問です。
「人による」が正しい答えです。
それは、力量や行動量にもよりますし、やりたいビジネスの内容にも、大きく影響されます。
もし早く成果を出したいなら、それ前提のビジネスと計画を考える必要があります。
 

・オススメの起業や副業はありますか?

「これをやったら、必ず儲かる」というようなものはありません。
ですので、答え方が難しい質問です。
いつもお伝えしているのは、「せっかく起業や副業するなら、ご自分が好きなことを」と言うことです。
「とは、言っても、何をやっていいか、わからない」という方のために、やりたいことの見つけ方もご紹介します。
 

・どんな人でも参加できますか?

基本的には、大歓迎です。
しかし、下記に当てはまる方は、ご遠慮いただいております。
  ・禁止事項を守れない方
  ・売れないことを他人のせいにする方
  ・顧客利益よりも、自分のノルマを優先する方
  ・押し売り、売り付けしても罪悪感のない方
  ・その他、当方で、ご縁がないと判断した方
 

・今回、都合が悪く参加できません。
 別の機会はありますか?

ありがとうございます。
別日を別途ご案内しております。
ご確認下さい。
 

ーーーーーーーーーーーーーーー
最後に
ーーーーーーーーーーーーーーー

「すべての志ある努力が実を結ぶ世界」
そんな世の中を創りたいという思いから、起業・副業の方法をご紹介しております。

あなたが今まで経験してきたこと、得意なこと、好きなこと、
それが、他のどなたかのお役に立って
感謝を込めた対価をいただくことができたら、それはとても素晴らしいことだとおもいます。

そのような起業家を志して努力や研鑽はするものの、なかなか実現できない方は、少なくないようにお見受けしております。

それは、センスがないとか、努力不足とかでは、絶対にありません。
ただ、やり方を知らないだけ
です。

そのやり方を知っていただくことで、あなたの起業の道は拓けます。
この機会が、あなたの起業や副業の最初の一歩につながれば幸いです。

定員

10人

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報
連絡先: 坂本 憲彦
URL: http://risshi.or.jp
住所: 103-0023 東京都 中央区 日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル2F西
TEL:03-6824-7805

Mail: contact@risshi.or.jp

申込み期限が終了しました