第120回 あの社長も実践していた!失敗しないための事業計画作成法

二部:3,000社の起業事例に学ぶ「売れ続ける営業の仕組み化に必要な5つのこと」

開催日時

会場

ドリームゲート本部

東京都新宿区四谷1-18綿半野原ビル別館8階

http://www.project-nippon.jp/company/access

対象

・起業準備中の方、起業直後の方 ・会社員時代からできる営業先の開拓、販路開拓の方法を知りたい方 ・コストをかけず、効率よく顧客を獲得する方法が知りたい方 ・広告費を余りかけたくない方 ・インバウンドマーケティングの基礎を学びたい方 ・インバウンドマーケティング導入の成功例を知りたい方

内容

 

19:00~20:00 一部

  あの社長も実践していた!失敗しないための事業計画作成法

概要

ドリームゲートと弥生株式会社が4188名の起業家(個人事業主含む)を対象に行った調査「開業リポート」よると、綿密な計画を立てても、1年目で当初の事業計画の数値を下回ったと回答する創業者は55%と半数を超える。
https://kaigyou.dreamgate.gr.jp/category/kaigyou-report/
どんなに綿密な事業計画を立てたとしても、当初の想定を下回るという事は珍しくはないが、やはり起業前にしっかりとした事業計画を立てることが、限りなく事業の成功確率を高めることは言うまでもない。

今回のセミナーでは、カメラのキタムラのグループ会社「株式会社メディアシティキタムラ」で代表取締役を務めた前田氏をお招きし、誰もが知っている著名な経営者も実践していた新規事業や起業時の事例をもとに、失敗しないための事業計画作成時のポイントについて解説致します。

40年で1万数千人とお会いし、その方々の成功したビジネス事例などについてもお話をしていきます。

プログラム

1.商品・サービスのPRポイントを30秒で紹介できますか?
2.想定しているターゲットは本当のターゲットではない!?ターゲットの見極め方
3.商品・サービスを販売する時のマーケット選定法
4.著名な経営者も実践する事業戦略の立て方
5.事業計画作成時のポイント

講師

前田 恒信 氏 (TMコンサルタント 代表)

1972年(株)ベスト電器入社。(株)ベスト電器・(株)キタムラを通して新規出店400店以上を手掛ける。
(株)ベスト電器で大手スーパーとのFC提携を実現する。(ジャスコ・ニコニコ堂・マルナカ等々)
(株)沖縄ベスト電器(年商140億円)を立ち上げる。
(株)中国ベスト電器で取締役営業開発部長として、年商550億円を立ち上げる。
1988年(株)キタムラ入社。(株)キタムラで取締役社長室長としてIPOを担当する。
1999年(株)キタムラでG会社を設立し、代表取締役社長としてエンターテインメント事業年商140億円の基盤をつくる。
全国レンタルビデオ任意団体(440店舗)の専務理事を務め理事会運営・商材づくり・社員研修を実施する。
2006年からTMコンサルタント代表として小売業の幹部研修・社員研修を実施する。

 

20:10~21:10 二部

1万5千人の経営者みてわかった!「営業の仕組み化に必要な5つのこと」

概要

なぜ、ほとんどの会社が営業に苦しむのか?

お客さんが集まらない
集まったはいいが、中々契約をもらえない
営業マンはたくさんいるが効率が上がらない

営業、と言っても会社によっていろいろなお悩みがあります。

今まで1万5千人以上の経営者の方々をご支援させていただいた中で、営業で苦しんでいる経営者は
この5つの要素を理解して実践できていないケースがほとんどでした。

売れ続ける会社は知っている営業で大切な5のこと
・集客
・見込み客フォロー
・サイレントセールス
・ファン化
・システム化

この5つが営業に苦しんでいる会社が実践できていないこと。裏返せば、売れ続けている会社は実践できている、営業で大切なことです。

今回のセミナーでは、上記の5つのことを数々の事例を踏まえてお伝えします。
起業前の方にも参考になる内容ですので、是非ご参加下さい。

プログラム

1.集客の仕組み化「集客の基本の型3つのステップ」
2.固定客化するために必要なお客様フォローの具体的な仕組みの作り方
3.お客様から「買いたい!」と言ってもらえる情報提供の仕方
4.属人的になりがちな営業プロセスを見える化する方法

講師

滝澤 清隆(スタートップ会計株式会社 代表取締役)

「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした起業支援の総合会社(株)ビジネスバンクグループ(創業20年)にて創業期より起業家支援業務に従事(取締役に就任)。
上場社長を多数輩出した伝説の起業家向けレンタルオフィス「OPEN OFFICE」(2013年譲渡)の展開においては運営責任者としてあらゆる業種・フェーズの創業オフィス開設を支援。
2014年より社長の学校「全国プレジデントアカデミー」運営責任者ならびに講師として全国各地の経営者研修を実施。
2016年より起業専門の会計事務所スタートップ会計(株)代表取締役に就任。幅広く起業時の経営相談や会計業務の効率化相談など起業家の業務支援活動にも従事している。
また、中小・ベンチャー企業の業務効率化ならびに経営強化を促進するため、クラウド経営管理システム「ALL-IN」の導入コンサルティングを実施している。

 




21:10~22:00

名刺交換・交流会


講師や当日参加ドリームゲートアドバイザーに、
その場で起業に関する相談をすることも可能です。

また同じように起業準備されている方と交流を深めることも可能ですので
お時間許す限りご参加ください。

定員

10人  ※事前予約:3000円、当日申込:4000円です。尚、お申込後にキャンセルを頂く場合は、前日までにご連絡を下さい。

料金

3,000円(税込み)  ※交流会費を含む参加費です。会場受付でお支払いください。

お支払方法

当日受付にて

主催者情報

連絡先: チャレンジゲート
URL: http://www.dreamgate.gr.jp/
住所: 160-0004 東京都 新宿区 四谷1-18 綿半野原ビル別館8階
TEL: tel:03-3356-9121

定員に達したため、申込を締め切りました。