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ケースに学ぶ『売れる』営業の極意

横田雅俊 氏

『売れる』営業には、かならず『売れる』ロジックが存在します。トップセールスの事例からその成功極意をお届けします。

記事一覧

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Vol.23 アサヒビールトップセールスが教える営業の極意とは?

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Vol.20 パチンコの営業からフリーマガジン広告業界に転身しトップセールスへ

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Vol.19 キャビンアテンダントに学ぶ真の顧客満足

「お客様のために」という気持ちはサービスの基本ですが、そのお客様が何を必要としているのか?どう...

Vol.18 キャビンアテンダントに学ぶエンターテイナー的営業力

お客様と接する職種は、すべて「営業的な意識」を持つ必要があります。今回は、サービスのプロフェッ...

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チームとしての成果にこだわる・・・。どこか厳しいイメージがわく言葉ですが、楽しみながら、しかも...

 
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横田 雅俊からのご挨拶

みなさんこんにちは。営業コンサルタントの横田雅俊です。
起業と営業力は、切っても切れない関係にあります。

会社を設立してすぐに、次から次へとお客様が見つかれば良いのですが、現実はそんなにあまくありません。集客には時間も労力も必要ですし、仕組みや仕掛けも構築しなければなりません。「きっと大丈夫だろう」とラッキーを期待してスタートすると、「売れない」苦しみを味わうことになります。

しかし、お金をかければよいというわけではありません。潤沢な資金があって起業する人はほとんどいないのではないでしょうか。貴重なお金を、一番良い方法で、最も効果的に使う秘訣は何なのでしょうか?起業・営業で成功した方のインタビューから、実際の体験談や、アンケート調査分析などのデータを使って、使えるノウハウと情報をご提供いたします。

どうすれば売れるのか?役立つ情報を配信していきますので、皆さん是非参考にしてください。


経歴

横田 雅俊 Masatoshi Yokota

株式会社カーナープロダクト 代表取締役

長野県生まれ。
工学部にて設計を専攻。設計士として活躍。五輪関連施設の設計プロジェクトにも参加する。その後、外資系ISO審査機関にて営業職を経験。「最年少」「最短」「最高」記録を更新し、世界2300人のトップセールスとして、東京本社マネージャーに就任。3年で同機関を日本有数のISO審査登録機関へ(単年登録件数日本No.1)と急成長させる原動力として活躍。

株式会社カーナープロダクト設立。代表取締役就任。現在に至る。理論主義を否定し、実践重視の営業力分析・営業戦略構築・営業トレーニングに定評。「利益に直結させる」をモットーに、これまで数多くの企業の営業力強化に携わる。

さらにトップセールスの交流と育成に努める全国組織である、トップセールスリンク(Top Sales Link)を主宰。1500人を超える優秀な営業マンの「ノウハウ」や「営業手法」を日本企業の営業力強化に役立てるべく尽力。講演、セミナー実績多数。プレジデント誌、日経ビジネスアソシエなどで紹介された、気鋭の営業コンサルタント。