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繁盛店に学ぶ成功のポイント33

平村一紀 氏

みなさんのお店は繁盛してますか?売れる場所なのに、周りは売れているのに、売るためにこんなに努力してるのに、全く売れない。そんな経験ありませんか?成功店から繁盛するポイントをみなさんにズバリ解説

記事一覧

Vol.01 大手の参入をチャンスに変えたスーパーの戦略

繁盛店の事例情報をお伝えする現場取材のレポートをお届けしていきます。そのプロローグとして今回は...

Vol.02 繁盛の条件は顧客の”記憶”に残るか

繁盛店の現場を「見て感じる」ことは自店を成功に導く為にとても有効な手段です。店舗ビジネスで起業...

Vol.03 繁盛店を科学するポイント15 なぜあの店は繁盛しているのか?

どのような繁盛店でも、一定のリスクを冒して起業しています。独自の強みとともに課題も抱えていて、...

平村 一紀からのご挨拶

『店舗ビジネスで成功するためのヒントは"現場"にある』ということが私の起業支援の信条です。
繁盛店を自分の目で見ること、店内の雰囲気を肌で感じとること、そして起業家と直接会い、話をして起業の理念や考えを理解することは、店舗ビジネスで起業を目指す人にとって必要不可欠な取り組みです。
ただし、実際に現場で「見て感じた」ことを客観的に分析し、その結果を自らのアイデアやビジネスプランに活用することは容易ではありません。
「これから店舗ビジネスで起業を目指す方」あるいは「すでに起業していて、これから新たな出店を考えている方」のために繁盛店の成功事例が"活きた"ヒントの"役立つ"情報になるようオリジナルのチェックポイントから分析した取材記事をお届けします。
先輩起業家の繁盛店から成功ポイントを学ぶことができれば、あなただけの「オンリーワンショップ」が「地域一番店」に成長することでしょう。
『繁盛店から学ぶ 成功の鉄則33』のご愛読をよろしくお願い致します。
 

所属

平村一紀中小企業診断士事務所 代表
中小企業診断士
ドリームゲートアドバイザー3期生
 

プロフィール

1972年 神奈川県小田原市生まれ 

1994 年 大学卒業後、飲料メーカーサントリーフーズ株式会社で企画営業に従事する。
チェーンスーパー本部、大手業務用酒販店、酒類卸売業・食品卸売業などを担当。独自の新規開拓活動により担当ルート全てにおいて110~150%の売上拡大を達成する。

2000年 食品卸売業マイク株式会社へ転職後、東証一部の食品メーカーとの共同企画によりオリジナル製品を開発、PBとして商品化を実現。営業担当役員としてまったく取引のない新規業態を次々に開拓し事業規模の倍増に寄与

2002年 中小企業診断士の資格登録と同時に経営コンサルタントとして起業。
起業・創業支援のコンサルティング活動を行い現在に至る。起業支援の対象業種は飲食業・
小売業・サービス業の店舗ビジネスが中心で、これまでの相談実績は2000件を超える。

起業前から起業1年目で採算を確保するまでのプロセスに重点をおいた支援を行っている。
同友館発行の月刊誌『企業診断』にて「起業家教育現場レポート」を好評連載中。
 

ホームページ

ホームページ http://www.consul-office.com/

 
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