大きくする 標準 小さくする
政府系金融機関」について専門家に質問してみたい方。ドリームゲートの無料オンライン相談を是非ご活用ください。

飲食店開業・開店時の販促のススメ

犬伏 恵美子 氏

開業・開店時にはおカネが無い。少ないコストで最大限の効果を生む販売促進のやり方をお届けします。

記事一覧

Vol.12 チラシ反応率10%を超える販促システムで成功

飲食店の販促サービスでは新しい手法も次々登場しています。今回は、携帯電話を使用した地域密着型の...

Vol.11 顧客管理に最適のポイントカードでリピーターが増加。

いまや飲食店販促に欠かせないポイントカード。新規開店から取り入れるケースも増えてきています。ポ...

10-01.jpg

Vol.10 店舗販促の基本はよいところを知ってもらうこと!「てっぺん」大嶋社長

有限会社てっぺん代表取締役の大嶋啓介さん。自分が広告塔となることで店を有名にしていくプロモーシ...

Vol.9 顧客開拓の強い味方。プレスリリースしてますか?

自分のお店のオープンを、雑誌に掲載してもらいたい。TVに取り上げてもらいたい。ラジオのコーナー...

Vol.8 上場企業ゼットンに学ぶ成功する開店販促とは

現在(2006年)名古屋に11店舗、東京に11店舗、京都に1店舗を展開するゼットンの気になる開...

Vol.7 お客様を呼ぶホームページ作成術

 インターネット白書2006年2月調査によると、日本のインターネット人口は7361万にのぼるそ...

Vol.6 開店販促のアイテム2 売り上げにつながる販促ちらしとポスター

開店時に必要な販促アイテムにちらしとポスターがあります。ちらしやポスターなんていうと大げさな感...

05-01.jpg

Vol.5 開店販促の必須アイテム1 DMとショップカード・名刺

開店時に最低限必要な販促はDM・ちらし・名刺・ショップカード・ホームページ。今回は開店が決まっ...

Vol.4 開店時に最低限必要な5つの販促

これまで販促とは何を伝えるべきか?自分のお店の“そそる”部分は何か?というお話をしてきました。...

Vol.3 お客様に刺さるポイントを!自己満足にならない宣伝広告

前回は自店の“そそる”ところを見つけて、それを自分の得意技で見込み客に伝える、というお話をしま...

 
bnr_top_kaiin.png

犬伏 恵美子からのご挨拶

こんにちは!WEBサイトプロモーションコンサルタントの犬伏恵美子です。普段はWEBサイトに特化したプロモーションのご提案をさせていただいておりますが、ここでは飲食店開業に関しての販促(プロモーション)全般について、ご紹介していきたいと思います。
このサイトに来ていただいた皆様は、もしかしたらこれだけやれば絶対成功!の開業販促「虎の巻」を取りにいらしたのかもしれませんね。
しかし残念ながら、販促(プロモーション)には「これをやれば絶対成功のルール」はありません。なぜなら自分の店が他の競合店と違うことを知らしめるのが販促なのですから。他店と同じ販促をしていては意味がないのです。
そうはいっても販促の基本ルールはあります。また、販促はお店を続けていく限りずっと考えていかなくてはならないものですから、販促の思考を身につけることも大事です。
自店の個性とスキルに一番合う販促手法をぜひ見つけてもらいたいと考えています。次々と登場している新しい販促ツールも紹介していきますのでチャレンジしてみてくださいね。

 

経歴

犬伏 恵美子 Emiko Inubushi

株式会社ギャズ 代表取締役

建設コンサルタントにて橋梁設計コンサルタント技師として勤務後、2003年よりフリーランスのクリエーター数人とgath.を立ちあげ、飲食店など、店舗販促デザインの仕事を始める。主に中小企業や新規プロジェクト・店舗等の販促に関ることでダイレクトにプロモーション提案を行なう。2006年podcastラジオ放送局「woman life」設立。2007年よりインターネットに特化したプロモーションコンサルタントとしてインターネットプロモーションやWEBサイト戦略についてメルマガや講演・執筆等にて広く情報を公開。主な講演執筆履歴として「ベンチャーフェア」「SNS&BLOG WORLD」「創業塾」等、ドリームゲートに執筆。しずおか産業創造機構経営支援アドバイザー、沖縄県産業振興公社アドバイザー等、地方企業のインターネット販促にも力を注いでいる。