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マーケティング

横山剛真 氏

中小企業、ベンチャー企業などの経営資源の乏しい企業でも実践可能で効果のある心理をついたマーケティング手法を伝授します。

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横山 剛真からのご挨拶

こんにちは、アイディアワイズの横山です。
同じものを売っていても、売れる人と売れない人がいます。
そして、同じものを売っていても、幸せに商売をする人とそうでない人がいます。
いったいなぜでしょう?

「どうしたら売れるか?」従来のマーケティングは、こうした発想で市場調査に多くの時間が割かれていました。
しかし、成熟した経済では「どうしたら買いたくなるか?」という、より顧客視点に立ったマーケティングが必要とされています。
そして、さらにインターネットなどで情報収集、比較が容易になった昨今、自社が顧客の心の中でどう位置づけられるのか?どういう感情を持たれるか?という、より人間的な要素が重要になってきているのです。
もはや、マーケティングには経済学だけでなく、心理学の要素も必要とされていることは、明らかです。さまざまな知識、情報、事例から皆さんと一緒に、顧客とのワンランク上のコミュニケーションを探っていきたいと思います。


経歴

横山 剛真 Takeshi Yokoyama

アイディアワイズ有限会社 社長
マーケティングコンサルタント
心理マーケター
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー&トレーナー、
ハーマンモデルファシリテーター

神奈川県横浜市生まれ。明治大学商学部卒、大手自動車メーカー勤務後、パッケージ製作会社など数社の経営を経て、現在は主に中小・ベンチャー企業向けに戦略構築と即効果の上がる顧客獲得手法を提供しているマーケティングコンサルタント。
「顧客心理から逆算したマーケティング」と「各種のセラピーテクニックを活用したアプローチのコーチング」を軸に活躍中。

丁寧なヒアリングを通して、顧客自身さえも気付かなかった社内の埋もれた資産を発掘し、集客に生かす手法は、予算や人的資源の限られる中小企業にとってはまさに「コロンブスの卵」とも例えられる。
マーケティング関連の書籍、雑誌、情報コンテンツなどに事例、実績を提供している他、自らも経営者向けのマーケティングノウハウをまとめた月間レポートも発行。
無料メールマガジン「儲けのツボ、利益アップのプロの知恵」は、「まぐまぐ!」の新着総合ランキングで1位にもなった。
ドリームゲート専門家中、マーケティング・営業部門の相談で全国1位になるなど起業家からの相談にも精力的に取り組んでいる。

 
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