大きくする 標準 小さくする

ビジネスマナー

正門 律子氏

マナーなくしてビジネスは成り立ちません。社長に必要なビジネスマナーを学べば、あなたのビジネスシーンにすぐ使えます。

記事一覧

ビジネスマナー Vol.9 デキる社長の結婚式でのスピーチマナー

「社 長」と呼ばれてつい振り向くあなた、こんにちは!「シャチョさーん」と呼ばれてつい振り向いてし...

ビジネスマナー Vol.8 居酒屋マナーを身につける。あなたの足の臭いは大丈夫!? etc

こんにちは、正門律子です。風薫るこの季節、いかがお過ごしでしょうか? 社長になりますと、通常どこ...

ビジネスマナー Vol.7 写真をきっかけに人脈作り。立食パーティマナーを学ぼう(その2)

パーティで料理の写真を撮るのはOK?人を撮るときの注意点は!?今回は、パーティマナー上級編をご...

ビジネスマナー Vol.6 ステキな出会いでもとを取る。立食パーティマナーを学ぼう(その1)

こ んにちは、正門律子でございます。残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?ご自宅もしくは社内に...

ビジネスマナー Vol.5 あいさつ文は簡潔に。署名はマジメに。絵文字は親しくなってから!

記号・絵文字が入った署名は、ビジネスメールにおいてはリスクが高すぎます。最初は「礼儀正しく」「...

ビジネスマナー Vol.4 携帯電話マナー上級者はビジネスも上級者!?

「携帯電話のマナー」と聞いて、あなたはどんなことを思い浮かべますか?「電車の中で通話は、たしか...

ビジネスマナー Vol.3 立ち居振る舞い

ポジティブなイメージからネガティブなイメージまで、ちょっとした姿勢や立ち居振る舞い、仕草で印象...

ビジネスマナー Vol.2 身だしなみについて

付き合いが深まるにつれて、内面が重要視されるのはいわずもがなですが、特に初対面では、外見・態度...

ビジネスマナー Vol.1 名刺は相手の顔。丁寧に扱うことが大切です

マナー上級者は、TPO(タイム・プレイス・オケイジョン=時・場所・状況)に応じて機転を利かせま...

 
bnr_top_kaiin.png

正門 律子からのご挨拶

初めまして。クレース・プランナーズの正門律子と申します。同じ分野やビジネスモデルで始めても、マナーが身に付いていれば成長速度や成功の確率は飛躍的に高まります。なぜでしょう?それは商品やサービスの購入を決定するのが「ヒト」だからです。より具体的に言えば「ヒトの感情」です。論理ではなく、志や理念、様々な感情がこの世を作ってきました。

この先どんなに科学が進歩しても、どんな戦略・理論が流行っても、画面の向こう、受話器の向こうにヒトがいることの基本は変わりません。

『相手の立場に立つ』という基本原則にもとづいて、マナーの基本や応用等、ビジネスシーンにおける数々のケースをお伝えし、一緒に考えてまいります。「起業を目指そう!」と熱い思いを抱いている皆様のお役に立てれば幸いでございます。


経歴

正門 律子  Ritsuko masakado
株式会社クレース・プランナーズ 代表取締役

1975年、愛知県生まれ。
1998年  全日本空輸株式会社に客室乗務員(国内線・国際線)として入社
2001年  ヒルトン名古屋株式会社に転職。エグゼクティブフロアー担当を経て、
     フィットネスクラブ担当  
2003年  有限会社クレース・プランナーズを設立。代表取締役に就任

2006年12月  株式会社クレース・プランナーズへ組織変更

『マナーを制するものは、ビジネスを制し、恋愛を制す』がモットー。

政府系金融機関」について専門家に質問してみたい方。ドリームゲートの無料オンライン相談を是非ご活用ください。