大槻 貴志

大槻 貴志

(おおつき たかし) / 東京都 / 起業セミナー・U25スタートアップ起業塾/企画経営アカデミー

大槻 貴志

(おおつき たかし) / 東京都 / 起業セミナー・U25スタートアップ起業塾/企画経営アカデミー

専門分野 事業計画・商品開発(事業計画書作成・アイデア発想・ブラッシュアップ) / 資金調達(新規創業者向け融資・事業者向け融資) / 経営計画・改善(経営戦略策定)
得意業界 Web、モバイル、ゲーム
保有資格 ゲシュタルトセラピスト

25歳までに知っておきたいベンチャー企業を起こすための方法!〜ビジネス未経験が有名起業家になるためのステップとは〜

開催日時
料金

2,700円(税込み)  ※企画経営アカデミーサイトにてお支払いが完了した時点で、正式なお申し込みとなります。

会場

代々木セミナールーム(東京都渋谷区)

東京都渋谷区代々木1-37-7-601(勝栄ビル)

http://kikaku-keiei.com/s_room.html

対象
・25歳以下、もしくは社会人3年目以内の方で起業を考えている方 ・ベンチャー企業など新規事業創出にチャレンジしたい方
内容



このセミナーは、いつか大きなビジネスを起こしたいと思っているあなたが、ベンチャー企業家として名を馳せるために、何をしたらいいのか、そのステップが見えてくるセミナーです。


このセミナーで対象となる方は、25歳以下、もしくは社会人3年目以内の方で、世間にインパクトを与える大きなビジネスをいつかしてみたくて、有名起業家の仲間入りをしたい方です。



あなたは、起業に興味を持っているものの、下記のようなことで悩んでいませんか?
 ・どうやったら世界でも活躍できる起業家になれるのか分からない
 ・起業家になるためにどんなキャリアを築いたらいいのか分からず、進路に悩んでいる
 ・いつか大きいビジネスをしたいと思っているものの、空回りしていて前に進まない
 ・自分のアイデアを実現できる力が欲しいが、どこで学べるのか分からず、途方にくれている
 ・成功者がどのように能力を身につけたのか知りたいが、本やインタビューだけでは良く分からない

世の中にはビジネスの「天才」と言われる、特にトレーニングも勉強もしなくても、成功を収められる人がいます。

そういう方は、そもそもこのようなセミナーもビジネススクールもいりません。
自然に起業力が身についているので、どんどん自分でやってしまえばいいのです。

多くの方達がハマってしまうのは、成功者の成功体験を教えられて、同じように行動をし、マネをしてみることで事業を成功させようとすることです。

ところが、多くの方はうまくいかなくてカベにぶつかります。

なぜなら、成功者とあなたは違う人間なので、もともと持っている起業力が違うからです。
あなたは、あなたのレベルにあった起業力でベンチャー企業家を目指さなくてはいけません。

もし、あなたがビジネスの「天才」でないと自覚できているのであれば、このセミナーはあなたの役に立つはずです。

なぜなら、このセミナーではどうやったらあなたが有名起業家になれるのか、天才でない人でもベンチャー企業を成功に導けるステップについて解説するからです。

このセミナーを受講すれば、あなた自身の起業力がどのレベルなのかも理解できるようになるはずです。

多くの方を支援してきて分かったこと、成功者にインタビューをしてきて分かったこと、
あるレベルをクリアしていないと、次のステップにいけないという事実についてお教えします。

このセミナーは、プチ起業ではなく、将来大きなビジネスをしたいと思っている方のためのセミナーです。どのようにしたら、ビッグビジネスを手がけられるようになれるのか知りたい方は、ぜひお越しください。

私は大学時代、就職よりも起業したくてたまらない状況でした。ただ、何をしたいのか明確になっていなかったのと、ちゃんとしたビジネス経験をしたことがなかったため、起業すべきかどうか悩んでいました。

その時、色々な経営者に自分の悩みを聞いて回ったところ、ほとんどの方が一度会社に入ることをすすめてきました。
もしかすると、今の時代であればすぐに起業をすすめる社長が半分くらいはいるかもしれませんが。。。

何はともあれ、それらのアドバイスを受け私はキヤノンに入社し、ラッキーなことに経営者としてのトレーニングを会社で受けることができました。

キヤノン退社後は、フリーのイベントプロデューサーとなり、2年目にはテレビ朝日と直接契約を結べるほどにまで成長していました。

会社を辞めた後にフリーランスとして食うに困らない状況になれたのは、キヤノンでの経験だけでなく、大学時代からひたすらパーティを企画しては、集客をし、運営をした経験があったからです。

つまり、気づいたら基礎的な起業力が身についていたのです。

私が起業支援をしてきて気づいたのは、起業の基礎力となるものを身につけていない状況で、ベンチャー企業にチャレンジしている方が今の起業志望の方達には多いということです。

これでは、何度チャレンジしてもベンチャー企業は起こせません。

このセミナーでは、ベンチャー企業家として、世の中に新しい価値を提供できる事業イノベーターへの道筋をお伝えします。

それぞれのレベルでどのような能力を達成しないといけないのか分かりますので、ご自身の現在の状況に合わせて、今後何をしたらいいのか分かるようになります。



 ・20代のうちに身につけておきたい起業力とは
 ・企業に依存せず収入を得ることができるフリーランスとは
 ・フリーダンス卒業のために必要なレベルとは
 ・商売ネタを思いつき、ビジネスにする力とは
 ・人を組織し、会社を作っていく商売人とは
 ・商売人と事業家の間にたちはだかる「事業家へのカベ」とは
 ・周囲の環境に左右されず、収益モデルを作れる力とは
 ・世の中に新しい価値をもたらすことができる事業イノベーターとは
 ・有名起業家だからこそ持てる、社会への影響力とは


あなたが、このセミナーに2時間の時間と数千円のセミナー代金を投資していただければ、あなたが今後の人生をどのように過ごしたらいのか、キャリアプランの方向性が見えてくるはずです。



  ・進路に関する悩みから解放される
  ・自分の成長につながらない、ムダな仕事を避けられるようになる
  ・すべきことが分かるので、物事への決断スピードが早くなる
  ・自分の今のレベルが見えてくるので、次の課題が見えてくる
  ・自分を成長させられるチャレンジが見えてくる
  ・自分が大きなビジネスを起こしているイメージが沸いてくる



あなたは、もしかすると起業したい想いはあるものの、色々な人から様々なアドバイスをもらい、何をすべきか良く分からず混乱しているかもしれません。
もしくは、誰にも相談できずモンモンとしているかもしれません。
このセミナーによって、客観的に今の自分について見つめられるようになりますので、あなたの進路が見えてくるはずです。

 

大槻貴志(企画経営アカデミー代表取締役社長
経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー

略歴
14歳の時に起業に目覚め、アルバイトに大学、就職と、ひたすら起業準備を念頭にして選択してきた人生を過ごす。

早稲田大学では、ひたすらイベント企画と運営を行い、卒業時には1,000人のパーティ開催を成功させる。

キヤノン時代は生産管理トレーニーとして、工場経営者育成コースに配属され、徹底的にマネージメントのノウハウについて教え込まれる。

デジタルコンテンツの販売及び、制作をする会社を立ち上げ、ソニーに、資生堂、パイオニアやセガ、といった大企業から直接発注をもらえるクリエイター集団を作り上げる。

その後企画経営アカデミーを立ち上げ、現在は新規事業の立ち上げ支援を中心に活動中。

特徴
大学時代から心理学やセラピーに関する学習とトレーニングを続けており、起業家でありながら、プロのセラピストと同じトレーニングをこなしてきました。

日本だけでなく、海外でも有名なセラピストに師事をし、交流分析、再決断療法、ゲシュタルトセラピーなど、本格的な精神療法を習得しています。

人間性中心の起業支援を提唱し、事業よりも起業家本人に寄り添った支援が特徴です。

 強味
単に起業や新規事業に関する知識を持っているだけでなく、会社経営の経験に基づいた方法論を持っています。
実際に組織を作ってみて、得られた苦労から作り上げたチームビルディングの方法論や、心理学をベースにしたビジネスアイデアの作り方、企画のエッセンスをベースにした事業の組み立て方など、自分自身で作り上げた独自のノウハウを持っています。

 実績
自らが主催するビジネススクールからは、シリコンバレー、ニューヨーク、シンガポール、ベトナム、といった日本だけでなく海外でも活躍する起業家を何人も輩出しています。起業支援では、60業種以上の業種にて起業をサポートしてきました。
※下記は今までにサポートしてきた業種です。
 書籍

マネして完成! 事業計画書 ~10業種36の事例で事業計画のまとめ方がよくわかる(共著)




定員

6人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報
連絡先: 大槻 貴志
URL: http://kikaku-keiei.com
住所: 151-0053 東京都 渋谷区 代々木1-37-7-601
TEL:03-5371-3181

Mail: info@kikaku-keiei.com

定員に達したため、申込を締め切りました。